勤続30年ご褒美に会社からリフレッシュ休暇

なるものが与えられ

これを期に車中泊旅に出てきました。

 


いよいよ旅も残すところあと2日

6日目のスタートです

 

道の駅川のみなと長井で車中泊し

いつものハイエースの状態

この姿もこの度では最後かな

(今回の旅で1番積もってたかも)

 

帰りのルートは来たときと同じ会津方面を目指します

 

そういえば鶴ヶ城って近くは何度も来てるけど

入ったことなかったと。。。

 

平日だし雪化粧してそうだし行ってみよう




お城の内部には入りませんでしたが

雪化粧したお城って良いですね


ココまで来たら大内宿にも行っておこう!


ここの高台までの登り降りが

ツルツルでヤバかった


しかしそこからの景色は最高おねがい


寄ってよかったぁ


こんなに人が少なくて雪が多い時期に

のんびり来ることなんてなかなか

できないですからねぇ


ここでこの旅で用意してあった5Lの
飲料水が残り1Lとなったのでもう少し
補充しようと近くで湧き水を探すと
この大内宿の駐車場から少し先に発見

薬水

半分以上雪に埋まってたので除雪作業から

1.5Lほど補充できた😋


うちの水の消費は、夜ご飯の鍋用と

朝ご飯の炊飯とお味噌汁

あと数回飲むコーヒーぐらいなので

それほど多くは無いんですけど

流石に残りが僅かだと不安てへぺろ


さて、この旅最後の車中泊場所に移動しましょう