【大樹をチャンピオンにする為に…⑤】 | 超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

これからボクシングを始めたい!
既にやっているけどもっと上手く強くなりたい!
そんな人達に今までの経験をもとに皆様に何かの気づきがあればとブログを立ち上げました。
よろしくお願い致します。

皆さんこんにちはニコニコ

 

 

YouTubeのオカちゃんねるで「自己紹介」動画を作成してみました!

13日の月曜日に配信していますが、私の経歴や実績をお話しさせてもらっていますので、ご視聴頂けたらと思いますにっこり

 

 

てことでブログいってみましょ~

 

 

【大樹をチャンピオンにする為に…④】の続き…でっす!

 

 

2012年5月5日(土)後楽園ホール

 

日本スーパーフェザー級タイトル挑戦!

 

 

1ラウンド目から想定通りでの試合展開となっていた…

距離を詰めてきたところをジャブで迎撃、さらに強引に詰めて来たらコツコツ当て、ステップで距離をとる…

 

1ラウンド…2ラウンド…と試合は大樹のペースで進み…

 

 

そして…

 

 

第8ラウンド!

 

 

岡田チャンピオンが大樹の攻撃で仰け反ったところで…

レフェリーストップ!

 

 

 

 

大樹はリングに転がって喜びを表した!

 

 

初代光ジムの関会長も天国で喜んでいるだろう!

私はこの時、リング上で天を見上げ、関会長に「大樹をチャンピオンにしました…」と報告した!

 

試合が延期された期間で良い練習も出来た!

 

作戦もバッチリハマった!

 

 

もし…試合が延期にならないで、年明け早々のタイトルマッチであったなら、こうはならなかったのかも知れない…

 

 

 

解説の浜田剛さんも大樹の戦い方を褒めてくれていたと記憶している照れ

 

 

 

しばらく離れていた光ジムに戻ってからの役目は、取り敢えずは果たせた…

 

チャンピオンカーニバルの為に、徹底的にフィジカルを鍛え上げ…ジャブにステップワーク…

 

しかし、まだ国内レベル…

 

 

 

私の次の仕事は…

 

タイトルを防衛させて、大樹を真の王者にさせる事!

ジャブを左ストレート!の威力までに上げる事!

ジャブからワンツーへの繋ぎ!

パンチを貰わないボクシングを身に着けさせる事…など、私の中で目標を立てていた…

 

防衛を重ねていければ、いつか世界挑戦のチャンスがやってくる時が来るだろう…

 

そんな、いつの日か…の為にコツコツ練習を重ねていった…

 

 

そして…

 

タイトル奪取から4か月後…

2012年9月1日(土)後楽園ホール

 

 

タイトル初防衛戦が決まった!

 

 

相手は、佐藤通也(石丸)同級7位

大樹が最強後楽園の予選で引き分けた、吉田恭輔選手からKO勝利を収めている挑戦者だ!

 

パンチのある選手で一発貰ったらKO負けも考えられる相手だった…

 

 

 

 

続く