【この日の為に…in韓国⑯】 | 超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

超無名だが…やたらチャンピオンになる子達と縁あるトレーナーのブログ

これからボクシングを始めたい!
既にやっているけどもっと上手く強くなりたい!
そんな人達に今までの経験をもとに皆様に何かの気づきがあればとブログを立ち上げました。
よろしくお願い致します。

皆さんこんにちはニコニコ

 

 

 

三連休ですって…

 

皆さん知っていました?

当日とか前日にならないと連休に気づけないこの頃です…あせる

 

 

てことでブログいってみましょ~

 

【この日の為に…in韓国⑮】の続き…でっす!

 

 

この試合に勝って、三度目の世界挑戦!と行きたかったが…

その願いは叶わなかった…

 

 

試合後は、社長と社長の顧問弁護士さん…亮の奥さん達、谷口と一緒に食事をすることになった。

 

亮は顎が折れてるかヒビが入っているようだったのでホテルの部屋で休んでいた…

食事が終わったら部屋に来てほしい…と亮が言っている、と谷口から聞いていたので、食事が終わってから亮の部屋に行くことにした…

 

試合会場になった広場にはフードコートのような場所もあり、それぞれが食べたいものを注文してから席に着いた。

 

食事中の会話などは覚えていないが、フードコートには知っている顔もチラホラ…

 

そんな時に顔見知りのMさんが通った…

 

Mさんとは海外の選手が来日した時に色々とサポートをしてあげている方でドネアが何度か来日した時にはもちろん、前回の井上尚弥選手の相手…タパレスが入場してくる時も、バシッとスーツでカッコよく決めていて一緒に入場してきた人だ!

 

試合の事も話しただろうが、こんな会話をしたと記憶している…

「日本から韓国に入国するのは大変でしたけど、日本に帰るのはなにも無いから楽ですね~」と言うような事をMさんに言った…

 

Mさん「Visit Japanやりました?」

私「びじっとジャパン…?」

 

Mさん「Visit Japan申請していないと入国出来ないですよ!」

私「なんですか?それ汗

 

こんな内容だったか…

私は全く知らなかったネガティブ

 

Mさんがデジタル庁のサイトやらなにやら全て教えてくれたにっこり

 

Mさんにこの話をしなかったら私は日本に入国出来なかったかも…いや、韓国からも出国すら出来ない!と考えると食事よりもVisit Japanが気になって食事をしながらも密かに携帯で申請を進めていた…

 

そして、一応一緒のテーブルにいる皆にも聞いてみた…

「Visit Japannてやりました?」

 

社長と弁護士さんは済ませていた。

会長の奥さんも地元の町役場で既に申請を済ませていたようだ。(ただそれがVisit Japanなのかはわからず後で色々と調べることになる)

 

「なんですか?それ照れ?」の反応は、亮の奥さんと子供達、谷口、そして部屋にいる亮だった汗

 

「やっていないと入国どころか出国が出来ないて…」

 

「えーーーアセアセ

 

 

 

もう食事どころではなかったあせる


 

 

 

続く