ライブレポ デフレパード モトリー・クルー | mz44のブログ

mz44のブログ

90’S〜現在までの洋楽シーンを総括できたらいいなあ

2023/11/3 Kアリーナ横浜

 

電車移動で16時ごろ横浜到着。2バンド見れて18,000は安いかなと。今回逃すと2度と見に行かなそうなそれほどファンではない私です。

 

どっちが先にやるかわからなかったのですが、7階の最前列ゲットし会場くるっと回るとトイレも喫煙所もバーも激混み。これで満員ではないのでソールドアウト公演だったら混乱だろうなと思います。

 

17時ちょうどにデフレパード登場。1曲目は知らない曲でしたが、2曲目自分的にリアルタイムなLet’sGetRockedを。ちょっと歌ってみました。

 

割と楽曲に幅はないがそれを続けることがファンを裏切らないということなのかも。知ってる曲は多かったです。ラブバイツは感動的だったなあ。

 

ラストはフォトグラフ。

 

全体的にスクリーンや派手な照明で視覚的に楽しめました。1時間半きっちりやってくれました。

 

30分後にモトリー・クルー

 

1曲目は定番なのかな?WildSide。最近この曲気に入ってたので、今度カラオケ歌ってみようかな。

 

途中のカバーメドレーは、ビートルズ、ラモーンズ、ピストルズ、ビースティーボーイズと、普通のハードロックバンドではないなと思わせます。

 

そして不朽の名バラード、ホームスイートホームへ。歌ってしまった。

 

終盤に知ってる曲が多くて楽しかった。キックスタートマイハートが締めです。

モトリーも1時間半演奏してくれました。ドラムは回転しなくて逆によかったのでは?

 

ヘヴィメタではないハードロックという80’Sは馴染めないかなあと思いましたが、両バンドともヒット曲の多さで楽しめました。ボンジョビとかU2も観たくなった、そんなツアーでした。

 

def leppard set list

 

Take What You Want

Let's Get Rocked

Animal

Foolin'

Armageddon It

Kick

Love Bites

Promises

This Guitar

When Love and Hate Collide

Rocket

Bringin' On the Heartbreak

Switch 625

Hysteria

Pour Some Sugar On Me

Rock of Ages

Photograph

 

 

motley crew set list

 

Wild Side

Shout at the Devil

Too Fast for Love

Don't Go Away Mad (Just Go Away)

Live Wire

Looks That Kill

The Dirt

Guitar Solo

Rock and Roll Medrey Smokin' in the Boys Room / Helter Skelter (Beatles) / Anarchy in the U.K. (Sex Pistols) / Blitzkrieg Bop (Ramones) / Fight for Your Right (Beastie Boys)

Home Sweet Home

Dr. Feelgood

Same Ol' Situation (S.O.S.)

Girls, Girls, Girls

Primal Scream

Kick Start My Heart