ライブレポ パンクスプリング | mz44のブログ

mz44のブログ

90’S〜現在までの洋楽シーンを総括できたらいいなあ

3月25日(土)幕張メッセ

 

朝の9時半過ぎに車で出かけてまずは幕張のコストコへ。買い物とホットドッグ、ナゲット、ポテト食べたらお腹いっぱい。メッセの駐車場に場所を移して13時半ごろ会場到着。寒い。

 

やることもなかったので周辺をぶらぶら。グッズは混んでたので見送り。

 

15:40

インターラプターズ

からスタートです。前回のサマソニがバッドガイのカバーしか覚えてなかった。女性ボーカル頑張ってました。ホーンもあって楽しかったが30分くらいで飽きた。中座してフォトスポットで写真を撮ります。

 

16:40

シンプルプラン

最初からヒット曲多し。予想以上に知ってる曲多かった。スマッシュマウスのオールスター、アブリルのスケーターボーイ、キラーズのブラサイのメドレーが結構グッときた。ラストはパーフェクト。

 

飯です。ラーメン美味しかった。

 

17:50

バッドリリジョン

この爺さんたち何回か観てますが曲が覚えられない。ちょっと苦手な系統かも。それでも30分くらい観ましたが中座。

 

19:20

マイケミカルロマンス

1曲目は新曲でしょうか?新機軸を見せてくれます。2曲目がアイムノットOK。盛り上がる。その後はマニアックな展開。妻が飽きてきたところで中盤、早くもウエルカムトゥザブラックパレード。この曲が終わって帰る人結構いましたね。

 

私マイケミ大ファンなのですが、本当に知らない曲が多かった。ヘレナでぶち壊れましたが他は落ち着いて鑑賞。バックの背景は戦争でビルが破壊されていくオブジェ、なんか意味がありそうです。

 

フェイマスラストワードで本編締め。

 

アンコールは2曲。ナナナがなかったのが残念ポイント。まあ、でも楽しめましたよ。100分くらいやったかも。

 

少し友人とだべってから帰ります。車だったのでノンアルでした。