ライブレポ ハリースタイルズ | mz44のブログ

mz44のブログ

90’S〜現在までの洋楽シーンを総括できたらいいなあ

2023年3月24日(金)有明アリーナ

 

元1Dの肩書きももはや不要のハリー君。私は生で観るのが初めてでしたが、女性客が8割以上。健全なアイドル像ですね。しかし、有明アリーナの評判の悪さよ。。。アリーナ席について特にトラブルもなく1908客電が落ちると、黄色い歓声で包まれます。

 

一曲目はミュージックフォースシレストラン。出し惜しみしません。ハリーは青色のラメ入ったスーツ。今日のライブは着替えとかは一切なし。2曲目ゴールデン、3曲目アドアユーとシングル曲3連発で掴みます。

 

MCで29歳になったとのこと。男性として一番脂がのっている歳かもですね。日本語いっぱい練習したみたいで、かなり話していました。

 

そして新作からでしょうか?知らない曲が続きます。1Dの曲は1曲だけ。デビュー曲のホワットメイクユービューティフル。ラストはお約束のウオーターメロンシュガー。思ったより短いライブですね。

 

アンコールでサインオブザタイムズからのそう、アズイットワズ。これは燃えますね。ライブ映えしてましたよ。ラストなぜかハードロックな曲をやって終演。2040位で客電がつきます。

 

規制退場怖かったけどトイレが使えない、入場口と違う出口で出され傘を取りに行く際濡れる、程度で済んで良かったのかな?音響はあまり良くなかった印象です。

 

個人的にそこまでファンではないので、アズイットワズ以外はそこまでのめり込めなかったかも