ライブレポ Stereophonics | mz44のブログ

mz44のブログ

90’S〜現在までの洋楽シーンを総括できたらいいなあ

今年はフジロックに行かなかったので、昨日ステフォの単独に行ってきました。ウェールズ出身のロックバンドとはこうあるべき、を提示してくれるバンドで私も大ファンです。以下レポです。

2016/07/26(火)渋谷O-East

19時を8分くらい回ったところでライブスタート。今回セットリストは見てなかったのですが、予想通り1曲目は新作からのシングルC'est La Vieで幕を開けます。この曲はライブ映えしますね。

彼らのライブを観るのは実に7回目です。毎回素晴らしいライブなので、もはや書き尽くしましたw今回は最初から飛ばしていきます。

3曲目バーテンダー、4曲目サウザントトゥリー、5曲目ハブアナイスデイの流れは圧巻でした。盛り上がりすぎて疲れました。後方部で見てたのですが外人さんのお客も多く、せっかく狭い会場なのにケリーを観るのが大変でもったいなかった。サウザントトゥリーは今回のベストトラックですね。1st聴き直してみたくなりました。

私はドラム中心で見てました。躍動感のあるプレイでかっこよかった。麦わらも似合ってましたよ。中盤もヒット曲や最新曲を混ぜた選曲がこれでもかと炸裂しました。

終盤は新作からサニー、そしてデビュー曲です。20周年ですが、メンバーチェンジはあったものの、基本はしっかりしているライブバンドなので、聞いたことない人だったらどっちがデビュー曲かわからないのでは?

アンコールは2曲で最後はもちろんダコタ。いやー楽しかったなあ。やってほしい曲は他にもあるんですが、ここはきっちり1時間40分くらいを楽しませていただきました。