現代人は決断疲れしている | 名古屋発☆100歳までハイヒールでエレガントに~美しく~♪

名古屋発☆100歳までハイヒールでエレガントに~美しく~♪

『100歳までハイヒールでエレガントに~、美しく~♪』
日本美脚ウォーキング協会代表のプロポーション美人になれる!美脚ウォーキング♪とシンデレラレッスンであなたの魅力をアップさせる外見美コンサルタント澤﨑直美のエイジレス美人ライフを綴っております♡

おはようございます。
100歳までハイヒール👠、女磨き師の澤﨑直美でございます。

私達は、朝起きてから寝るまでの一日の中で、沢山の決断をしています。

IT社会になり、昔と違って降ってくる情報量がどんどん増えている。
また、決断するまでの時間も短くなっているため、【決断疲れ】をしてる人も多いらしいです。

そのせいか、毎日の食べ物や着る物は、同じにしていたり、プロに決めてもらう人も増えているとか😅
(それほど大事でないことには頭を使いたくないらしい)

その分、頭がスッキリしているらしく、仕事などの大切な場面でしっかりと決断が出来るとか✨✨✨



また、選択肢が多過ぎると、人は考えることを辞めてしまい、選べなくなるとか😅

確かに、レストランに行って、メニューが沢山あるのは嬉しいですが、多過ぎると選ぶのが大変ですよね。

現代人は、決断疲れをしているため、大多数の人が選んでいるモノを選ぶため、ランキングを出している所が増えていて、選び易くしてくれているとか。

確かに、今年から新NISAがスタートし、投資信託を始めようとした際に、
投資信託の多さに驚いた人も多いはず。

何事も自分で選ぶ楽しさもあるけれど、ランキングを参考にすることも多いですね✨✨✨


私には、【決断疲れ】という言葉が襲撃的でした。

毎日の食べるものや着る物を自分で選ぶ楽しさ。
誰と一緒に何をして過ごすか。
何をやっていくのか。
何処に行くのか。
、、、、。


もしかして、大差はないのかもしれないけれど、そのひとつひとつの決断の積み重ねが人生を作っていると思います😊


成功するためには、
「みんなと同じことをしていては成功しないため、敢えて人と違うことを選択すると良い!」と言われいます。

人生を変えたいなら、
敢えて今までと違う方を選ぶと良い!と言われています。


あなたは日々どんな選択をしていますか❓