自分のモノにしたかったら、インプットよりも… | 名古屋発☆100歳までハイヒールでエレガントに~美しく~♪

名古屋発☆100歳までハイヒールでエレガントに~美しく~♪

『100歳までハイヒールでエレガントに~、美しく~♪』
日本美脚ウォーキング協会代表のプロポーション美人になれる!美脚ウォーキング♪とシンデレラレッスンであなたの魅力をアップさせる外見美コンサルタント澤﨑直美のエイジレス美人ライフを綴っております♡

おはようございます。

日本美脚ウォーキング協会代表の澤崎直美でございます。





あなたは学ぶことがお好きですか?

私は、大好きです(笑)


ですが、、

学んでインプットばかりしていませんか?

インプットばかりしていても、変わりませんよ!





私もOL時代から、たくさんのセミナーに参加しました。

その時に心掛けていたことは、、、


そのセミナーで学んだことを、周りの人にアウトプットするようにしていました。


自分の言葉で伝えるためには、しっかりと理解していないと、なかなか伝わらない(涙)


そういう訓練(?)をするようになったら、

セミナーを受ける姿勢が変わりました。


最初から、アウトプットするという前提で、講師の話を聞くようになったのです。


だから、理解が深まり、楽にアウトプットが出来るようになりました。



現在は講師業をしているため、意識はしていないつもりですが、

自分が得た情報を生徒さんの無意識にシェア出来ていると思います。



もし何かをしっかりと学びたい、自分のモノにしたい!と思うのでしたら、

まずは、アウトプットすることをオススメ致しますよ。




そして、アウトプットが出来たら、、、

次にすることは、行動すること。



たくさんのセミナーに参加し、たくさん学んでインプットをしていても、

行動に落とし込まなければ、

成長もないですし、何も変わりません!



私の周りにも、セミナーに参加しただけで満足してしまい、行動に落とし込めていない人がたくさんいます。


学んだ後に、行動に落とし込んでいくと、人生が変わってきますよ。



でも、行動に落とし込んでいくのは、

今までやったことないことをしていくため、勇気も要ります。


だから、大きな一歩ではなく、

小さな一歩から。

baby step♡