セミナーに参加してきました。

おかみとお弟子さんにもお会いしました。

 


東京以外はなかなか行かれないのが残念ガーン

今日はkokorocolorメンバーもちらほらお会いしました。

性教協の水野先生のお話。
生命(いのち)の安全教育の話を聞きました。
すごくわかりやすくて良かったです。
文科省の中で始まったのだけど、教員の方々にまでおりてないのが残念に思います。
きちんとした話を教員の方々ができていたらなぁ~って思いますね。

性教育=人権教育だと思うのですがね。
性教育バッシングかあったりした時代があるのも事実だし、教育を受けてこなかった人達がどこまで考えていかれるのか。

難しい課題がいっぱいありそうですね。

北村先生の「子宮頸がん予防、梅毒急増の話」
池田裕美先生の
「緊急避妊薬のOTC化、人工妊娠中絶の課題」

課題はたくさんだと思います。



ともみんさんと一緒にお昼を食べました爆笑
美味しかったです。