暑い日のヨガ~峰輪地区健康力アップ講座 | やさしいヨガで心と体を元気にきれい!静岡県伊豆下田に住むヨガセラピスト

暑い日のヨガ~峰輪地区健康力アップ講座

昨日は夏のスタート!と感じる暑い一日でした。

朝、昼、夜とクラスがあるのですが、午後からのクラスは車で移動。

さすがに冷房をかけて熱中症対策。

山を越えるので窓全開、風を入れて爽快なドライブです♪

画像

夏はエアコンをかけ外に出るのを控えると言うのも、なかなか代謝が落ちる素。

冷たいものを摂取しすぎたりで胃腸も弱りがちです。

暑さによる自律神経の乱れも疲労感の原因のひとつ。

画像

ヨガのクラスではこわばりがちな筋肉をほぐし動かしやすくします。

熱のこもりがちな頭や首などをゆるめて全身の巡りを良くしましょう。

リンパケアと呼吸法、ヨガポーズで一時間無理なく動いていきました。

できることから続けてほしい♪
そんな思いで動画を撮っておいてQRコードでお手紙にして配布させていただいています。

5分から10分の椅子ヨガやリンパケアを続けてみてください。

画像