毎日続けたらセルフケアの効果が出てきました!とうれしいご報告 | やさしいヨガで心と体を元気にきれい!静岡県伊豆下田に住むヨガセラピスト

毎日続けたらセルフケアの効果が出てきました!とうれしいご報告

image

毎月伺う松崎町の教室。

第4週目の木曜日に伺ってヨガをご一緒しています。

image

今の季節は紫陽花が美しいのでクラスの前後にお散歩します。

 

一か月に一度のクラス。

その日はいい感じですが、家で続けるには工夫が必要。

…と言うことで、動画を別撮りでしておいてQRコードに起こす。

印刷をして配布しております。

 

それを見ながらセルフケアを毎日してくださっていたそうです。

その生徒さんはお悩みだった膝や股関節などがとても調子よくなったと言うこと。

拝見した印象も肌のトーンが表情が明るくて好印象。

私、毎日いろいろなところで生徒さんをたくさん見るのでよくわかるのです♪

 

脱線しますが、

赤ちゃんが生まれて母乳や育児に関してアドバイスをいただいていた自然育児の先生に言われました。

子育てのポイント!

『靴が片方履けたね!』

『顔を洗えたの♬』

『箸が上手!!』

と何気ない気づきを伝えてみて!

 

自分自身にも同じだと思います。

私のヨガやセルフケアは簡単ですぐできてしまうものが多いと思います。

でも実は奥深いんですよ!(自分で言うか~笑)

だから

『気持ちよかった!』

『今日もこれでスタート♪』

『素敵な一日が始まるよ!』(これは赤ちゃんの頃から子どもに言ってました)

そんな魔法の言葉をつぶやいてください。

image

セルフケアの写真を撮ってみました。

全身をやさしくなでたり揺らしたりふれて呼吸しましょう。

 

image

仰向けでもできますので寝る前などにもおすすめ。
次の朝がスッキリして軽く元気にスタートできます。

調子が良いと紫陽花もより美しく感じます。

この季節を楽しんでくださいね。

image