春に向かう時のセルフケア | やさしいヨガで心と体を元気にきれい!静岡県伊豆下田に住むヨガセラピスト

春に向かう時のセルフケア

image

昨日、今日と4月の気温だとニュースで言っていました。

今は14度なので暖房も切っています。

来週にかけては少し温度は下がるようですが、

三寒四温が続き少しずつ春になるのかなと思います。

重ね着したり脱いだりで調節していくのがいいですね♪

image

さてセルフケアが役に立つと思います。

昨日も生徒さんが仕事帰りにクラスにいらして、

「花粉を感じました!」とのこと。

私は本当に年々花粉症が楽になり薬も10年以上、いやもっとかな、飲んでいません。

ヨガとセルフケアで本当に楽になるのです。

もちろん伊豆は花粉が多いので車のフロントガラスもそろそろ花粉が張り付く時期。

目や鼻や皮膚など花粉の時期は対策をします。

塩のぬるま湯で洗ったり整膚とリンパケアがとても役に立っています。

image

特にリンパケアはおすすめで
できれば秋とか冬から、一年中していくといいと思います。

流れていくシステムを作って巡りの良い身体づくりを目指しましょう。

image

適度な運動

睡眠

と日常でできるケアが最強です。

 

気持ちよく桜をみることができたり

好きな音楽を楽しむ

私は映画やドラマも好きです。

今「三体」(中国版)を少しずつ。

あと「光る君」も大学の源氏の授業を思い出しつつ楽しんでいます。

 

春を待つ心

体調を整えてぜひ今を生きていきましょう。