ALOHA SHOWER2023二日間のビーチヨガ&ピラティス | やさしいヨガで心と体を元気にきれい!静岡県伊豆下田に住むヨガセラピスト

ALOHA SHOWER2023二日間のビーチヨガ&ピラティス



ビッグシャワー改めALOHA SHOWERは4年ぶりの外イベント開催でした。

実行委員も何せ20年以上のイベントなのでホント同窓会的に合うと思わず笑顔。
もうそれだけで懐かしくホッとする2日間でした。

 



夏の終わりの下田はまだまだ遊べます♪

ビーチステージの最初がビーチヨガ&ピラティス。

一日目は開始前の雨にビビりましたがやはり上がる!
涼しくてヨガしやすかったです。

ぼこぼこして砂はちょっと温かくて背骨もマッサージしてくれる。

そんないつものスタジオのヨガとは違う、

少しいい加減に生きようとか、もっと空を見よう♪
雲の流れが美しい秋への移行。

 



ピラティスは身体への意識が変わります!

御殿場の杉山先生とは10年以上のおつきあいでアメリカの内田順子先生のご紹介。

ピラティスも教わったし、ヨガもご一緒しました。

足先もどんどん砂がつかめるんじゃないかぐらいに感覚が入ってきます。

 



ヨガはヴィンヤサで雲の流れを楽しみながら季節の移ろいを感じていきました。

空に手を伸ばして地面をつかんで寝転んで立ち上がって。

立位の方ではテンセグリティー・ヨガのビーチ版。

ゴロゴロ展開する座位のヴィンヤサやセロトニンヨガのシークエンスもプラス。

 

いっぱい呼吸を楽しめるように、

巻き肩改善のリンパケアも入れてもうコロナ禍脱出しようよ!と祈りを込めて。

でも青空がのぞいたり

虹が見えたり、

とんぼが飛んだり

サーフィン見ながら

ヨガをするのは本当にしあわせで

ほろりと涙が出ました。

 

もっと自然に帰ろう。

深呼吸しよう。

たくさんのつながりが生まれて。

ありがとうの二日間でした。