西伊豆町健康教室=11月!来年度もよろしくお願いします。 | やさしいヨガで心と体を元気にきれい!静岡県伊豆下田に住むヨガセラピスト

西伊豆町健康教室=11月!来年度もよろしくお願いします。

昨日は西伊豆町健康教室。

90分の時間を使ってヨガや機能改善体操、エアロビクスを行います。

20名くらいの募集で年齢も制限はありません。

クラスをして毎回良かったものを取り入れていただけるといいですね。

今回写真は撮れなかったので以前のものです。

毎回のヨガも皆さん覚えてお家で行ってくださっているようです。

昨日はエアロビクスをしました。

悲しいことに活動休止してしまうBTSのButterでダンス。

好きな曲で毎日でも踊っていただきたい♪

なかなか良い運動になります。

来月は和室でヨガマット敷いてしますので、靴はいりません。

そうなんです!
畳の上でお家で動けるダンスを構成します。

 

来年度も11回の予定でこの教室を担当させていただけるそうです。

ぜひ、続けてできるだけ多くの方とご一緒したいです。

体育館は広いので換気もよいしとにかく中断せず一年間できることを心から願っています。

オンラインも前年度しましたがこれも良いと思うのでまたしましょう♪

スマホやPCがあれば、できるし、私は毎週オンラインヨガのクラスをしています。

 

さて、昨日は頭から鎖骨あたりまでのセルフケアをしましたので、動画を送りますね。

クリームはスタジオで販売しているものを使いましたが、

お手持ちのものでOK.
またクリームなしでもよいし、お風呂でもおすすめ。
スッキリするので毎日どうぞ。