肩こりはありますか?ボディキネシス®︎肩編 | やさしいヨガで心と体を元気にきれい!静岡県伊豆下田に住むヨガセラピスト

肩こりはありますか?ボディキネシス®︎肩編

image
週末にオンラインのボディキネシスⓇ講座を受講しました。
肩こりがある人は?と聞くと出張講座でもかなり手があがります。
スタジオでは割と少ないかなと思っていますが、このボディキネシスのワークを取り入れています。

片方の腕が上がらない・・・とか五十肩のワードもよく聞かれます。

自粛期間中に調子が悪くなった方もいるようです。

スマホやPCの時間が増えてしかも姿勢がよくない。

 

講座中に良いアドバイスをいただいたんです。

スマホを見る時の目線を上げると姿勢が改善されます。

スマホの位置を上に上げてみる。

首や肩の本来あるべき位置に置いてあげよう。

ソフトギムニクと言う小さなボールを使います。

これは空気の出し入れが可能なので一個のボールをいろいろに変えられます。

全身に使えるのでとても便利でたくさんの使い方で機能改善の効果があります。

今回もいろいろ教えていただいたので今日からのクラスでアウトプットします。

 

北海道から沖縄まで全国各地のインストラクター、トレーナーの方々と講座をご一緒しました。

このボディキネシスの特徴は・・・

◎自分の健康は自分で守る

◎自分の体は自分で整える

それぞれの地域で週末も同じようにオンライン講座で勉強する仲間たち。

そしてまたいろいろな場面で生かしていくのだと思います。

元気な笑顔が増えますように。