首肩周りをほぐそう! | やさしいヨガで心と体を元気にきれい!静岡県伊豆下田に住むヨガセラピスト

首肩周りをほぐそう!

首や肩周りと耳の関係。

本当に突発性難聴を経験してからいろいろなことをしました。

このことで自分の仕事への姿勢も見直したと思います。

 

その後どうなの・・・?と聞かれますが

ストレスの多く感じること。

例えば今は台風が心配とか地震が怖いとか。

後はもっと身近に大きな騒音とか・・・苦手です。

でもそれはみんなそうですよね。

 

だから日々いろいろ試しています。

気持ちよいことは私のヨガのコンセプトでもあるので自らやってみる。

そして側頭部や耳の周り、もちろん耳自体の柔らかさ。

これはとても必要かなと思います。

セルフ整膚や耳ヨガ、ストレッチ、ヘッドマッサージもします。

合わせてボディーワーク。

背骨から特に胸郭を開くように動いたり呼吸しやすい体を作る。

循環が良くなるのでゆったりの動きでもじわーっと温まります。

 

私は耳が楽になるけれど、もっと体全体にいろいろな変化が起きます。

〇頭痛持ちの方

〇肩こりや腰痛がひどい方

〇猫背と悩んでいる方

〇冷え性のレッテルを貼っている方

何より動いていくと思考がクリアになってきます。

 

この連休中半分は仕事でしたが、それでも時間を利用してみたかった映画を見ました。

Huluですけどね(笑)

掃除をしながらでも~良い映画を見ました。

 

季節によって

天候によって

いろいろな生活環境で

首肩周りはがんばっていますのでぜひほぐしましょう。

気持ちよくね♬