ビッグシャワーの報告です!=ビーチヨガ&ピラティス | やさしいヨガで心と体を元気にきれい!静岡県伊豆下田に住むヨガセラピスト

ビッグシャワーの報告です!=ビーチヨガ&ピラティス

海洋浴の祭典ビッグシャワー9月8日(土)、9日(日)に下田市吉佐美大浜海岸で行われました。
海のアクティビティーの気軽な参加ができフラを見たり露店を楽しんだりのたくさんの方が毎年下田に来てくださいます。
今年は20周年。

実は息子の圭も20歳になりますが、赤ちゃんの時にこのお仕事の話を頂き縁を感じます。

今年もビーチヨガ&ピラティスを杉山和代先生とのクラスをさせていただきました。

二日間で70名近く集まり20周年の重みを感じます。
今年は暑かったなあと思いつつ写真を整理しながらの一週間でした。

杉山先生のピラティス。
日常生活にも必要な動きがたくさんあって終わってからも身体がきちんと整う感じ。

テンセグリティー・ヨガをしました。

ヴィンヤサで無理なくできるビーチバージョン。

自然の力に委ねてゆったり動きます。

ペアヨガから最後は皆でつながって人の輪を楽しんで助けられて完成。

それにしてもビーチヨガを楽しむ方が年々増えて本当にうれしい。

下田の海は9月も泳げるってもう皆知っているから。

一日目の集合写真。

お天気が心配でしたがヨガができました。

二日目の集合写真。

海と空と大地に感謝します。

来年もこの大浜海岸でお会いしましょうね。

ご参加の皆さま、ビッグシャワーのスタッフの皆さん♪心からお疲れ様でした!!

ビッグシャワーのウェブサイトです。