タイトル、長っ笑い泣き

題名の通り

あるネットワークビジネスを一瞬始めようと思って

速攻辞めたお話ですニコニコ

先日ね、人間的に信頼してる人が

健康食品の説明会するっていうから

なんか気になって行ってみた

で、その健康食品は

説明聞いた感じでは良さそうだったんだけど

(きっと効果がある人は沢山いて、それによって助かった人も沢山いるんだと思う)

ただ話を聞くとネットワークビジネスが絡んでいて

そうか〜そっち系か〜

となんか萎えて

でも最近

気になることは、やるだけやって体感してから

自分に合ってるか決めようと思い

とりあえずその商品を買ってみた。

で、売る側の人達のネットワーク(LINE、Facebookグループ)にも入ったんだけど

まぁ〜空気感が合わなくて(笑)

速攻抜けました笑い泣き

商品を悪く思ってる訳では無くて

その商品を信頼出来てない状態で

ペイバック目的で売る自信が無かったし

そのグループにいる人達は

商品に対する信頼度が物凄い高い人と

ネットワークビジネスでお金を稼ぎたい人が混ざってる感じがなんとなくして

エネルギーがゴチャついてる感じがしたのと

今の私が身を置きたいと思えるグループではなかったから。

で、ネットワークビジネスを通して

また色々考えたのが面白かったんだけど。

ネットワークビジネスって自己肯定感高い人じゃないと

絶対に成功しないね(笑)

自己肯定感とお金のブロックって繋がってるから

自己肯定感高くて、お金をもらう事に抵抗が無い人

かつ、その商品が大好きな人が成功するなと思った。

で、私…

自己肯定感高め中…

お金のブロック外し中…

商品使い始めで、信頼とかまだ無い…

売れねぇーよ!

って思ったのと

自分ビジネスを始めて

自分が心底好きな商品やサービスなら

胸を張って売れるし

お金も胸を張って受け取れる

って思ったけど、

この商品に対しては、情報は聞いたけど体感は無い

…売れねぇーよ!

っとなって即退会しました笑い泣き

あとね、売る側のグループで

売り方の方法とかが合わなかったっていうのもあるかな

こうゆう人を狙って声をかけよう的な

自分ビジネスと大きく違った点として

中心に自分がいるか商品がいるかが違うんだなって思ったんだよね

自分ビジネスって基本一般的な営業しないというか

自己開示が実質の営業的な所があって

自己開示すればするだけ

自分に合ったお客さんがついてくるスタイル。

だからビジネスの中心、商品の中心は

素の自分
(売るのは商品やサービスだけどね)

で、一方でネットワークビジネスって

中心はその売り物となる商品で

それを売るために商品の宣伝や営業をしていく

この違い伝わるかな…

自分ベース


商品ベース


商品への信頼度が高い人がやれば

それは自分ビジネス的な売り方になるだろうから

良いとも思った。

だからもし自分がやるなら

その商品の効果を、私自身がもの凄く感じて

売る前に製造現場や作り手の想いも全部聴いて

それを自分の中に落とし込んでから

売りたいって思った

でも、私、今、他にやりたい事沢山あるから(笑)

辞めた笑い泣き







で、改めて思った

私が今やってる(売ってる)ヨガのレッスンって

私がなんの混じりっ気もなく

良いと思える商品だったんだなって

自分もやって良かったから人にも勧められる

そんな愛おしい愛おしい商品だったんだ

その事に改めて気付けて

なんかとても嬉しかったのですお願い

で、最近怖いながらにも

色々な想いや、見て見ぬ振りをしていた自分と向き合って

それをブログにも書いて

一歩ずつ一歩ずつ

本当の自分に近付いてるなか

ヨガが前よりもっともっと

気持ちいい時間になっているし

色々と自分と向き合うきっかけになったヨガを

前よりもっと好きになってきた。

先日、参加した方が涙してくれたと前に書いたけど

あれ、凄くわかる。

彼女見て思ったもん

あ…私だ…

って

自分を抱きしめた時に自分からの愛に気付いて

嬉しい、あったかい、ありがとう私。

そう感じた時に涙が溢れる

あの感覚なんだよね。

そうゆうレッスンを毎回やっていくし

それが私が胸を張って売れる

ヨガのレッスンだ

って思った。

で、お金のブロックを乗り越えるための値上げ

をした後

私はもっと良いレッスンができると思ってる。
(これについてはまた別記事にあげます)

怖かったけど、やって良かったよ。

値上げの後の集客のこととか

普通は考えなきゃいけないんだろうけど

お客さんゼロになってもいいから

やらなければいけないと思った

自分との対峙だった

ただ分かっていることは

やって良かったということ

私が私を受け入れただけ

来てくれる人達にも

そのエネルギーを分けていける。

私の所に来る生徒さんは皆

本当の自分に会いたくて来ている。

だから今年は私がその背中を見せる。

誰かにではなくて

まず過去の私に見せてあげるんだ。

流れ弾、受けたい人

blog読んだり、レッスン来てねウインク

この記事書いてやっとレッスンの告知出来る状態に自分がなった。

はぁ〜長かった〜

やっとレッスン告知出来る(涙)

レッスンのスケジュールはこちらですキラキラ

やっと書けた、バンザ〜イ爆笑

バンザイにハマってる次女ラブ

可愛すぎる〜ラブ