大好きな家族 | ハタチで甲状腺癌になりました☺︎

ハタチで甲状腺癌になりました☺︎

ハタチで甲状腺乳頭ガン+リンパ節転移が見つかり、首には大きなチャームポイントができました☺︎ガンも傷も全部含めてこれが私!病気なんかに負けず笑って笑ってたくさん笑って、おばあちゃんになるまで生きていきたいと思います✌︎




私はごく普通の平凡な家の
長女として生まれてきました。



父はサラリーマン



見た目は普通のおじさんだけど
休みの日にはなんでも家事をこなす。



たまに子どもかっ!と思うくらい
意味わかんないとこで怒ってるけど。笑



私に対してはかなり心配性で
女の子だからってだけで
弟より絶対大切にされてきたし(笑)
甘えるとだいたいのことは通る(笑)



今でも実家に帰ってきすぎだとか言う割に
嬉しそうに私にお酒とかお菓子とか
買ってくる(お菓子食べないのに。笑)
ツンデレな一面もある(笑)



母は看護師



ど天然で本当に優しくて可愛らしい人
だけどきっと仕事になると出来る人!



周りからも頼られてるだろうなって
私から見ても分かるし
そんな母がかっこよくて憧れで
ずっとその背中を追いかけてきた



私は小学校の卒業式 壇上で
「母のような看護師になりたい」
と宣言したのを今でも覚えてる(笑)



今のもう1つの夢は
「母のような母になること」かな☺︎



母は私と弟にあふれんばかりの愛を
注ぎ続けてくれている人。



1つ年下の弟



昔はケンカばっっっかりで
周りの人を困らせた(笑)
今でもよくケンカするけど(笑)



何も準備してなくても
どうにかなるや精神の弟と
準備万端のはずなのに
心配性の私と。



真逆(笑)



昔からやんちゃで何にでも興味津々で
山も川もとにかく走り回って
生傷が絶えない子どもだった弟



大学生になった弟は
自転車で日本一周とか
ある企画に参加してヨーロッパ縦断とか
どんどんクレイジーに成長(笑)



でも私はそんな自由な弟が少し羨ましいし
尊敬できたりもする。



きっと弟はまっすぐ看護師になった私を
同じように思ってる気もするけど(笑)



声が出ないまま挑んだ就職試験
1番励みになったのは弟の応援と
弟が教えてくれた最高の応援歌だったな。



そして愛犬



私が小学校のときに我が家に来た
ミニチュアシュナウザー。



すぐ吠えるし食い意地はってるし
絶対自分を人間だと思ってるけど(笑)



でも何しても可愛いから許す!笑



私の癒し♡



最後は私が高校3年の冬に亡くなった
父方のおばあちゃん



ずっと同居してたから
共働きの親に変わって
私と弟の母親代わりみたいな存在で。



よく怒らせてしまってこわかったけど
それ以上に私たちを愛してくれた
私が世界で一番大好きな人だった



看護学校に受かった報告ができただけで
一生会えなくなってしまったけど
きっと看護学校の3年間も
看護師になった今の姿も
これからの未来の私も
天国で見守ってくれていると信じてる。




私はきっとこの家族を選んで
両親の元に生まれてきた。



本当に心の底からそう思う!!




入院してたときも
一人暮らしを始めた今も
本当に家族の存在の大きさを痛感して。



周りのみんなには実家帰りすぎ!
ってバカにされてるけど(笑)



でも私にとって一番落ち着く場所
なんだから仕方ないじゃん!笑



きっとそう思えているのは
愛情深く育てられた証なんだと思う。



実家に帰るたび
母は私が職場に持ってくお弁当の具を
作って持たせてくれる。



本当にありがたい。嬉しい。




この前母と術後急変したときの話をしてて



母がナースコールを押したとき
私は心配かけてごめんねと母の前で泣いた
らしい(覚えてない…笑)。



そのときの泣き顔が
小さい頃に泣いていた私そのまんまで
走馬灯のように20年間の私が
蘇ったんだって。



もしこのまま寝たきりになったら
ずっと看護師めざして頑張ってきた
この子の努力はどうなるんだろう
って悲しくなった、と。



だからもしものことがあったら
母は看護師をやめて
一生私の看病をすると決意した。



らしい。



なんとなく聞いたことあった話だけど
ちゃんと聞くのは初めてで
もう涙こらえるの必死で(笑)



私元気になってよかった。



母が看護師を続けられてよかった!笑





最近いろいろ悩むことがあったとき
母に電話して声を聞いただけで
涙があふれてとまらなかった。



そしてたった1日家に帰っただけで
心が少し楽になった。




家族は私の原動力!



大切な居場所。



家族も実家も大好きだなって
心の底から思いますおねがいおねがい