春ドラマもすべて終わっていないのに、夏ドラマがすぐそこに迫っているので、
落ち着ける期間がなくて、ちょっと困っています。。順次、最終回のことを書けたらと思って準備していたのですが、
やっぱり夏ドラマがスタートを切る前に
今期の私の視聴率、出しておきます!🤗
「366日」「アンメット ある脳外科医の日記」
「Destiny」「くるり~誰が私と恋をした?~」
「お迎え渋谷くん」「肝臓を奪われた妻」
「ブルーモーメント」
「Believe -君にかける橋-」
「Re: リベンジ―欲望の果てに―」
「約束~16年目の真実~」
「イップス」「9ボーダー」
「ダブルチート 偽りの警官 Season1」
「JKと六法全書」
「花咲舞が黙ってない」
「街並み照らすヤツら」
「おいハンサム!!2」「ギフテッド Season2」「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」
「アンチヒーロー」
「ACMA:GAME アクマゲーム」
「ミス・ターゲット」
「社内処刑人~彼女は敵を消していく~」
「御社の乱れ正します!」
「ソロ活女子のススメ4」
「あなたの恋人、強奪します。」
「からかい上手の高木さん」
「滅相も無い」
「過保護な若旦那様の甘やかし婚」「ビジネス婚―好きになったら離婚します―」
興味があって観たかった「RoOT/ルート」が観られなかったのは残念でした。
他にも目を通したものはあるけれど、私の心には入って来なかったみたいで省きまして
ざっとこんな感じですね。
それと、いつも通り
NHKの、連続テレビ小説「虎に翼」
大河ドラマ「光る君へ」も観ていますが、
夜ドラ「VRおじさんの初恋」
現在放送中の「柚木さんちの四兄弟。」も楽しく観ています。☺️
今期は不思議なことに、“記憶”に関係した作品が乱立していましたが、それぞれに特色がありましたし、
ひとつ、何故と思ったのは、TBS系で記憶喪失で“こうたろう”がいるということで
同じ時期に被っちゃうんだと、はっとしたことはありましたけど、
気に入って楽しませてもらった作品はいくつかあって
映画公開に合わせて放送されていた
「からかい上手の高木さん」にはすごく癒されて、高木さんと西片が愛おしくて面白くて好きでしたね。
それに、
この春は続編を扱うことが多かったなと思って
最近も「墜落JKと廃人教師Lesson2」が始まって、
来月には「ブラックペアン」の続編も控えているけれど、
連ドラでの“続編”という響きは何ともわくわくしますし、やっぱり嬉しいですね。
その1作品で終わる形が美しいということもあるけれど、可能性も含めてどこか期待している作品が私にもあって、
「ナイトドクター」「ミステリと言う勿れ」
「わたしのお嫁くん」「ラストマン」
「石子と羽男―そんなコトで訴えます?―」
思い付いた一部ですけど、
観てみたいなと思っています。🤭
終わりがあれば始まりがあるもので
すぐ新ドラマが始まりますが、
夏ドラマで楽しみにしているのは
今のところ、
「西園寺さんは家事をしない」ですね。
「海のはじまり」も、
予告を見ると夏の爽やかさに切なさが滲んでいて、心にじんわりとくる感じが良いなと思いましたし、
いつもの秋から夏への「silent」チームなので、ほんのり期待があります。
また何かお気に入りが見つかれば良いな。
そういえば最近、TVerで「黒の女教師」を見つけて、懐かしいなと思うけれども、生徒役や内容がはっきりとは思い出せなくて、
でも観た瞬間、思い出の引き出しが、ばぁっと開いて、記憶が蘇ってきたんです。
色々なドラマに触れていくから少しずつ薄れそうになると寂しくなるけれど、
憶えているって凄いですね。😳