当時は確か、このブログを始める前だったので
何かを言うことはなかったのですが、

とにかく、野沢菜コロケ♪

イメージは残っていて、記憶の比較的新しいところにいると思っていたのに、
新しいものがどんどん重なって、時の経過によって少しずつ薄れてきていたことを感じてしまう寂しさを覚えながら

4年振り、、でも
そんな風には感じないくらいでした。😌


「アリバイ崩し承ります」
スペシャルドラマが、先日放送されましたね。


浜辺美波さん演じる時乃が、安田顕さん演じる察時さんから依頼された事件のトリックを推理し、アリバイを崩していくところが、このミステリーの面白いところだなと思いますし、

時乃の可愛らしさはもちろん、掛け合いにコミカルさがあるのも好きで、観ていて楽しかったです。☺️


成田凌さん演じる雄馬の、時乃への片思いが溢れているのも相変わらずで面白かったけれど、

間宮祥太朗さん演じる真壁との掛け合いが何だか可笑しくて、
真壁のアドバイスを素直に受け入れながら、時乃にするりとかわされて、手のひらで転がされているのがどこか滑稽でしたね。


今回の事件では、時乃が疑わしいアリバイを崩した後にも、どんでん返しがあって、

そのアリバイが崩れるまでが計算だったことに驚きましたし、事件の真実に辿り着くまで、凄く見応えがありました。



葉山奨之さん演じる葉加瀬には、
高梨臨さん演じる聡美が察時さんから事情を聞かれていた時も少しだけ違和感があったけれど、

時乃が言っていたポアロ先輩だと分かると、より何かありそうな感じがして、

ちょっとぞくっとしながら、
それがラストシーンで繋がった感じがしました。


今作が一夜限りの復活ではあったけれど、
ここからまた、続編ができそうな予感もしましたね。


県警に密着する番組の撮影クルーも来ていましたけど、アリバイ崩しをする察時さんにスポットが当たるかと思いきや、
結局、勝村政信さん演じる牧村に全部持っていかれたのは可笑しかったです。🤭