もし警察関係者にまた獣の仲間がいるなら、
正しいかどうかはさておき、それが誰なのか何となく想像はしているのですが、

前作よりも衝撃的で過激な展開と
謎が多く、どうなっていくのか予測が難しいです。


日テレ系土曜ドラマ
「新空港占拠」

先日、第3話を迎えましたね。

櫻井翔さん演じる武蔵が閉じ込められ、
解除する鍵が入ったマイクロチップが首の後ろに埋められていることが分かった時、

首というだけでも怖いのに見えないところから取り出す場面は非常に恐ろしくて、

一方、比嘉愛未さん演じる裕子は、ジェシーさん演じる謎の男の手術をすることになり、銃弾を取り除いていましたが、麻酔がないので

冒頭から同じタイミングでの痛ましい状況に目を覆いました。なぜだかこういう時、痛みを感じて苦しくなってしまうから厄介です。😣


謎の男の正体もまだ謎が多いですが、
病院に来ていないか、監視カメラを確認しに来た警察官が何となく怪しいなと思いました。

本物かどうかすらも怪しい気がしますが、
彼がどういう経緯で撃たれて負傷していたのか、武蔵家と関わる何かがあったのか、
裕子の病院のカードを握っていたのも気になりましたね。


そして今回、獣のお面がまた外れ、
虎が、病院占拠の際にSATとして後方支援していた元管理官の、平山浩行さん演じる丹波であること、
猿が、岩瀬洋志さん演じる息子の直樹であることが明かされ、

手塚とおるさん演じる壬生がやはり、保釈中に逃亡した北見茂であることも明らかになりましたね。

元々そうかなと思っていたので、全くの別人に整形手術をするのではなく部分的に整形して顔を変えていたというのは少し驚きましたけど、

病院占拠事件に関連した複数の罪といっても
正直あまりぴんときていなくて、
この1年の間、事件に関してどう動いていたのか、何となく私のなかではもやっとしています。


丹波の亡くなった妻のことと、壬生がどう関わっているのか気になりますが、

一見、別々にも見える端と端にある物事が、繋がっていくような感じに驚かされますし、

ラストには、前作で病院を占拠した青鬼こと大和を演じた菊池風磨さんが登場して、
ますます、これぞ続編というものを感じさせられました。

警察関係者だった人たちが、武装集団側とならざるを得ないきっかけがあったというのが何とも遣る瀬ないものだけれど、

大和は武蔵に何を語るのか、
当時、大和の裏にいたであろう、宮本茉由さん演じる駿河の目的や計画の全貌も気になるところですね。🤔