୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは9歳長女、7歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
HPが出来ました✨→🌟
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧

 

୨୧マイペースに働きたい週2日仕事の方法୨୧

 

 

などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主宰
くらしマネジメントやおやこの時間管理を主宰しております
 
 
 
そして前回ブログの写真の整理収納もたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡

昨日は人生で初めての被害者として

警察署で事情聴取の日でした。



犯人逮捕のために裁判所に提出する

書類作成があり、その判子が必要と

いうことで、時間と労力をかなり

奪われたのですがなかなかな体験が出来て、

またひとつ勉強になりました。


 

どんな時でも感情のコントロールが大事。

今日の起業レシピオフ会でも話しましたが

本当に本当に日々そう思います😌✨

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

 

ということで、今日もしっかり

前を向くための時間管理術を。


講座生さんなら分かる!!

(思い出してくださいね♪)


あれをやってますー照れ照れ照れ


 TODAY'S
 
家事をやるのは…

 

そんな本日のブログは、

前回予告をさせて頂いた

「家事はひとりでやった方が早い」

とお考えの方へ!!!


この言葉、誰もが1回は考えたり

口に出したりしたことがあるのでは

ないでしょうか?びっくり


私も双子が生まれる前に家事シェアをしたくて

かなり雑誌を読みこみ、自分で勉強。


昔ながらの考えを持つ旦那様に

どうやったら家事シェアをできるのか、

真剣に考えて、



勉強したなりに優しくお願いをして

病気にもなったので本当に助けて欲しいと

泣きながら訴えた過去があります。



ですが、この時残念ながら

家事シェアしていこうと頑張ったのに

「仕事やってるだろ」の一点張りで



まっっったく歩み寄ってもらえず

何なら俺に寝ないでと言えるのすごいな

酷い鬼嫁だなとまで言われた事があります。



あ、ドン引きしないでくださいねー!てへぺろ



私の場合は…

この時です!!

完全に夫婦仲が壊れました。



「家事は私ひとりでやった方がラク」



そう思い、時短家事の追及をしていくと

3人の手がかかりまくる(発達で)子ども

いながらでもひとりでやった方が早い状態が



何年も続くようになりました。




だからきっと今から私が書くことは



批判的に聞こえてきたり

綺麗事に聞こえてきたり

憶測で判断されたりしないか

とても怖いのですが…



意を決して、書きますね。


結論からお伝えすると



家事は私ひとりでやった方が

本気でいいと思っていたけど



何度も立ち上がって

家事シェアをして

本当に良かったんです!!



自分の自由な時間、

心のゆとりがまったく違うからです。



そしてやっぱり学びとして心理学の知識

独学ではなく学びにいって良かった!



頑張り過ぎて私は資質以外のことも

身につけてしまっていて、

何が本当の自分なのか、自分のことが

全く分からなくなってしまったのですが



今では、もともとの自分の性格のまま

日常を過ごすことが出来ているんですおねがい



部屋のおかたづけだけでなく

心のおかたづけもされて

無理なく働き方に活かせています。



簡単に私の流れを書くと


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰  


① 家事シェアを断られる

② ひとりで出来るように

③ 頑張り過ぎて体はボロボロ治らない

④ 何が辛いのか分からない

⑤ 心理学を学ぶ

⑥ 自分と夫を理解し合う

⑦ お互いにありのままで助け合う


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰  


といった感じで



ものすんごく


ものすんごく!!!


人生が変わりました!!



↑本当の私はめちゃくちゃ抜けてる🤣



私ね、このアメブロの公式トップブロガー

選んで頂いてからも…もうそれはそれは

めちゃくちゃ色々と抱えてきていて…



ブログを書ける状態じゃなかったから

運営している担当者さまに

事情を説明しちゃったりしてもやもや

(絶対ご迷惑をおかけしたと思います、

気にかけてくださり感謝でございます)




あ、この経験から私は誰に何を相談すれば

いいのかが的確になった気がします爆笑




何で家事シェアを勧めてくるのよ?



の根本的なお話でした☺️




またドキドキ💓な暴露話に

ヒヤヒヤ汗が止まらないみぃです爆笑




モヤモヤ、苦しい、顔は笑顔だけど

心は笑ってない…

もしそんな状態だとしたらチュー



時間の使い方が上手になれば

家事シェアも辛くない?


人生楽しく生きたくないですか?



よく分からない状態で大丈夫なので

まずは、おやこの時間管理術講座に

来てみてください‼️

開催日時



実は時間の悩みじゃなかったりして

新しい発見がありますよ♡照れ



PR

そんな我が家にふるさと納税の

ハンバーグが届きましたぁ〜!!


口コミで🌟5つなのがよぉく分かる

めちゃくちゃ美味しいハンバーグで

ビックリしましたびっくり



丁寧に焼きかたが書いてあり

なんとなんと解凍したら小さくしたり

ハンバーグ以外の食べ方も可能だそう🙆‍♀️



私は急いでいたので

冷蔵庫や自然解凍をせずに

水に5分ほど漬け込みました。


問題なかったですよ♡




ストックに便利な個包装で

書いてある通り、鮮度を保つ3D冷凍技術。

高品質な状態でお届けしてくださいます😊



口に入れた瞬間とろける舌ざわり 

切った瞬間滲み出るジューシーな脂が

旨味を引き立てる生ハンバーグでしたぁラブ



子どもも旦那様もバクバクと。


一口は食べたのですが

私の分は子どもと旦那様ゆき。


いつものようになくなりました(笑)



肉汁たっぷりハンバーグはこちら💁‍♀️


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


時短家事アイテム、収納用品コレクション

 
 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎新おやこの時間管理術講座
.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈‧º·˚.
開催決定!!!

おやこの時間管理術1DAY講座
9月26日(木)10時〜12時

〜お申し込み期間〜
金運アップの寅の日🔔
9月11日(水)13時〜23日(月)〜24時
.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈‧º·˚.
友達登録で1年分そうじビンゴ®︎🎁
 
▶︎起業レシピ継続講座
✨友達登録でオンライン起業のはじめ方🎁
企業様インスタ運用も3年目になりました✨

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます