୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは6歳長女、4歳双子
3姉妹の母をしています
整理収納アドバイザーmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は家事代行のお仕事と
おかたづけ専用アカウントの運営をしております
 
 
 
 
 
そして前回ブログのキッチンコーティングについてたくさんの方に見て頂きまして
ありがとうございます♡
昨日は楽天セールポイント5倍DAY
だったのでひっさしぶりに本や絵本など
大量に購入してしまいました✨
(2万くらい使った🤣)

先程届いて、知識がまた増えると思うと
ワクワクが止まらない!!笑

そんなテンションで
ブログを書きまーす♪♪♪

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


マイホームのネタもまだまだあって
本当、何年も書けそうなんだけど…


そうそう、私これ!マイホーム計画中に
知らなくて、でも意外と重要だったことが
あったことについて書きますね照れ


ブログ最後に昨日ブックオフで売ったモノも
ご報告しますねー!!


 TODAY'S
 
マイホームの外壁



契約後に知ったこと…
それは、ずばり外壁の色キラキラ

たくさんのハウスメーカーなどを
回って家造りの流れなど聞きましたが
あまり話に上がらなかったことが
ありまして


それは外壁の色!


書いてて思い出したけど
窓の形も契約後の最終で話しただけでした!


みなさんはどうですかぁ??


こんな家がいいという
漠然としたイメージはあったし
担当者にも伝えていたし
タイルを選んだので自分の好みから
外れることはなかったので良かったのですが


間取りによって変わる外の形だったり
色だったり、配色だったり…



契約後のあとの本当に最後の
打ち合わせで決めましたタラー



\出来上がりは好み通り/


で、なんの問題もなかったのですが
最初にもっともっと知っておけたら
良かったなぁと思う1つでした照れ


我が家は基本的には白をベースに
シンプルにこだわっておりますが
2トーンカラーで凹凸の部分
ベランダから色を茶色に変えました目



あと玄関の凹み部分だけ茶色に変えて
奥行き感を出してメリハリのある
たった1つだけのおうち作りにしました🏠



配管も外壁の色に合わせて
白と茶色にしてもらっています。


言わなくても綺麗にしてくれた
ハウスメーカーには感謝しかないのですが


性格的に自分で勉強して選びたかったので
「もっと勉強しておけばよかったぁ」
と思っています。



私は、中のインテリアや間取りを
考える時間に全部あててしまったので
もしこの記事を読んでくださった方がいたら

・外壁の色
・お洒落な外壁
・配色の方法
・配管の色

をあらかじめ決めて担当者に伝えてから契約
してもいいんじゃないかなぁと思いました。



ちょっと参考になりそうな記事があったので
貼っておきます唇たくさん写真の例が
ありましたよ〜!!




そうそう。
話は変わるのですが、昨日ブックオフに
ベビーゲートなどを売りに行ってきたんです。
売りに行ったらなんと……

たったの30円でした(泣)


ドンマイ、私!!泣



家造りの参考になりましたら幸いです。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・


おかたづけ動画満席御礼→募集を締め切ります。
第二期メンバー募集はまた12月キラキラ


では今日も笑顔の日になりますように♡ 
 
 
 
ぜひフォローお待ちしています👩🏻
 
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 

  あわせて読みたい


■サービスのお知らせ
▶︎無料配布中!年間掃除リスト・月間そうじビンゴ(毎月項目が変わります)
公式ラインからどうぞお受け取りください♡
 
▶︎オンラインおかたづけレッスン
いよいよスタート!!

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます
 
 
  。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
無料特典満載の公式LINEの登録はこちら¨̮ ¨̮ ¨̮
 
インスタグラムでは簡単そうじ・声かけなど伝授^^
 
お仕事の依頼はこちらからご連絡をお願いします

 

 

 時短家事アイテム、収納用品コレクション