୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧



。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは6歳長女、4歳双子
3姉妹の母をしています
整理収納アドバイザーmiiです

୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧

などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 

はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は家事代行のお仕事と
お片づけ特化アカウントの作成をしております

 
 

そして前回ブログの絵本の選び方

もたくさんの方に見ていただきまして

ありがとうございます


なんと今日は家のWiFiが壊れたのか?

繋がらなくなるという不具合が生じて、

色々と仕事の作業が出来ずにいます笑い泣き



パパもゴルフに行ってしまいいないため

解決は明日になりそうーーー

無事に解決できますようにもやもや



インスタなどのDMの返信も出来ていないので

しばらくお返事お待ち下さいませアセアセ




。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。




そんな本日は、沢山の方に褒めていただいた
我が家のヘアゴム収納について♫

ちょっと変更してみたので書きます✍️


 TODAY'S
 
3姉妹のヘアゴム収納




以前の収納は



こんな感じで
雑誌を仕舞う埋め込み棚を変更して
子どもたちのヘアゴムを収納していましたが


6月からピアノを始めた長女のために
電子ピアノを置く場所に変更したため
これまたヘアゴム収納をどこにしようか?
がずっと課題となっていましたアセアセ



2ヶ月ほど放置しており
整理収納アドバイザーとして
失格な感じですがガーン



やっと決めた収納場所がこちら♡




これ、どこか分かりますかぁー???ラブラブ




そうなんです。
ここは、なんと



子ども用おもちゃキッチンの中
3人分あるので量が多めですが
選びやすく仕舞いやすい場所かなと思って
こちらにしました!


もう少し数を減らすことが出来るのが理想だけど
色々な娘たちを見ることが出来て幸せなので
私はこれで良しおねがい



モノを減らすことを薦めるだけが
整理収納アドバイザーじゃないんですっ!!


どのくらいのモノがあるのかは
こどもたちが把握してくれているので
(子どもって本当にすごいっキラキラ


私はたくさんあっても良いと思っていますウインク




「整理収納してーーー」
というともう説明しなくても出来るようになった
3姉妹ちゃんラブ


今までは辛いしかなかったこともあったけど←
本当に頼もしい存在になってくれました!!



自信が持てないで悩んでいた私が
子どもたちにお片づけを教えられるようにまで
なったのは整理収納を勉強したおかげですっ。



本当に整理収納に出会えたことに
感謝をして日々過ごしていますおねがい



もしこのブログを読んでくださって
同じような悩みがある方は
ぜひ、お片づけの動画アカウント
学んでくださいねっ!!




では今日も笑顔の日になりますように♡ 

 

ぜひフォローお待ちしています👩🏻
 

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

  あわせて読みたい



■サービスのお知らせ
▶︎無料配布中!年間掃除リスト・月間そうじビンゴ(毎月項目が変わります)
公式ラインからどうぞお受け取りください♡
 
▶︎オンライン時間管理レッスン
リクエスト受付中

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます
 
 
  。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
#みぃのそうじリストでご報告をお待ちしております^^
 
インスタグラムのフォローとっても嬉しいです^^
 
お仕事の依頼はこちらからご連絡をお願いします

 

 

 時短家事アイテム、収納用品コレクション