**ご訪問ありがとうございます**
 
 
 
 
\めちゃくちゃ公園日和/
 

 
 
こんにちは!みぃですニコニコ
 
 
 
はじめましての方はこちら💁‍♀️自己紹介
Instagramはこちら💁‍♀️myym_home 
 
 
 
久しぶりの更新になってしまいましたが
まずは先日開催したお片づけレッスンの話口笛
 
お越しくださった方々
大人12名
     お子様8名びっくり
参加してくださいました!
 
 
 
 
ちびかおちゃんのおかげで
たくさんの出会いに感謝です!
 
 
 
 
 
ただ
 

会場が狭かったですね…
 
 
 
反省点も多々ショック
 
 
 
私が会場抑えたので
ちびかおちゃんや参加者様に
ご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした笑い泣き
 
 
あとレッスンも聞き取れないなどが
ありましたよねショック
 
 
 
お子様同席可にした理由について
ここで説明させて頂くと
 
 
 
 
 
世の中のお母さんが
子供がいるから参加出来ないえーん
と悩んで欲しくなかったこと
があります
 
 
お片づけでおうちにお伺いすると
子供がいることに悩むお母さん
が多いよなぁと感じていて…
 
 
きっと
少子化になってしまった理由に
世の中のお母さんが生き辛いから
だと思っています
 
 
 
だから私はもっともっと
お母さんや子供に優しい世の中にしたい!
と本気で思っています
 
 
 
 
 
と前置きはこれくらいにして
 
 
 
初めての
お片づけレッスンは
 
本当に楽しかったですラブ
 
 
こんな機会を下さり
ありがとうございます🙇‍♀️
 
 
 
いただいたメッセージで嬉しかった言葉を
ご紹介させてください♡
 
 
 
 
●すごくためになったし後回しにしていた
お片づけにスイッチが入りました
うぅーすっごく嬉しいです!
こんな私でもスイッチ押せたなんて感動です!
レッスンでは実際にやりたいと
思ってもらえるように、やり方モリモリ
説明させていただきました♡
 
 
 
●子育てにイライラすることもあると
仰いながらも、ゲーム感覚に促したり、
それぞれの子どもに合った対策を考えたり、
とっても素敵なお母さんなんだろうなと
尊敬しました
子育てって本当に忍耐力が必要ですよね!
こんな事まで言わないよねっていうところも
公開して、リアルな情報を
伝えるようにしてるので、
こうして反響をいただけると
本当に嬉しいです♡
 
 
 
セミナーはとても分かりやすく、
みぃさんがおっしゃっていた 
いくつもの言葉がスーっと入ってきました
もうそんなそんな!仰るだなんて!
みんなお母さんを頑張ってる同士ですからね♡
言葉は入ってこないと意味ないですもんね
嬉しい言葉が本当に励みになります♡
 
 
 
 
ブログもフォローさせていただきましたし、
これからも参考にさせてください
もぅ申し訳ないくらい
ありがとうございます笑い泣き
人間みな考えが違うし、子どもの人数や
住んでいる場所、環境などなど全く違うので、
こんな私で良ければ
参考にしてくださいませ♡
 
 
 
まだまだありますが
文字数オーバーになりました><
 
 
 
質問タイムのときに出てきたことは
やはり兄妹のお話が多かったですね
 
 
 
我が家も3人いるのでよく分かりますえー
 
 
 
本当に何分おきに
喧嘩もするし
おもちゃを片付ける子
片付けない子がいて
色々です
 
 
 
 
私の場合は
 
 
 
お母さんの元に生まれてきてくれてありがとう
 
 
 
という気持ちで接すると
何事もうまくいくんですよね〜
 
 
 
気持ちにゆとりがないと出来ないキョロキョロ
 
 
 
だから家事は手を抜いたり
効率化したりしています
ワンオペ育児だから工夫して!
 
 
 
今後も家事効率のことなど
ブログに書いていきたいと思います
 
 
 
 
\過去の記事/
 
 
 
 
最後の話し合いタイムでは
私がもっと上手に話を振って
お母さん同士で会話出来るようにすれば
良かったです
 
 
 
至らない点、本当に
申し訳ありませんでした
 
 

 
また開催する際は
よろしくお願い致します!
 
 
 
いいね、フォローありがとうございます!
とても励みになります♡
 
 
 
 
\最後まで読んで頂きありがとうございます/
 
 
 
今日も一日お疲れ様でした照れ