先生の説明の翌日胆管ステントが行われた。

コロナ禍で病院は面会禁止。

夫からの連絡を待つしかない。



夫より『ステント上手くいったよ』とLINEが来て私はホッとした。

それからLINEのやりとりを何度かするとパタっと既読にもならなくなった。

嫌な予感がした。

もしかして合併症を起こしているのではないか?!



ステントを入れた翌日夫からLINEがきた。

急性膵炎を起こしていたと。(合併症)

胆管ステントを入れてしばらくは良かったが、だんだん痛みが出てきた。ナースを呼んだが痛み止めを増やしただけで様子をみてくれと、またナースを呼び膵炎ではないかと訴えたとのことであった。




なんで夫ばかりこんな辛い目に逢うのか、、、なんで?そう思っていました。