2024/7/6(土) 1:00am


はじめました はじめまして



これは私の人生の大転換期の今だから書き留めておきたいブログです。

​はじめまして
と言っても
これは誰かに向けて書く内容ではないかもしれません。

私が未来の私に向けて書く
超私的な内容です。

だから赤裸々な分、誰かを傷つけてしまうかもしれません。

ですが、心の中にある言葉や感情は
今が旬で
生もので
きっとどんどん溜めていってしまうと
大切な今を腐らせてしまう

そんな気がしたので
心の中だけではなくカタチにして
外に置いておくことにしました。

だから私よ
安心して吐き出せばいい。

そして忘れていい。

ここに書き記すことで
私が感じた悲しみ、痛み、頑張ってきたこと、
挫折したこと、苦しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、楽しかったこと
全部嘘じゃなかったことの証明にしよう。

それは険しい道ほど
それは高い山を登っている証拠である。

ただ
時にはその道を振り返り
「ここまでよくやったな」と実感するために
少しの慰めにしてもいい。

その応援のためにも
これからの指針のためにも
どんな言葉たちでも私に必要。




My worldwide words の意味



​私の世界の中にある言葉たち
という意味

そしてこれから、小さな世界から世界に旅立つ私へのメッセージ

人生は旅路の途中

でもついつい忘れてしまうから
言葉を綴っておくことは
私の大切な心のシャッターである



2024/7/6

1:08

今私は1人カリフォルニアの田舎の方にある我が家にいる


息子は夏休みで日本

夫はお相手の家


アメリカにきて10ヶ月

衝撃的なカミングアウトの連続だった


それでも私は今ここにいて生きている

それは

私はいろんな人に支えられてきていることを実感したからだ

それは裏切り続けている夫も含まれている


感謝の気持ちは今の私を支えている


何がどうなっちゃったか今はまだわからない渦の中にいても

それでもわかる

ここに留まることはできないくらい

私には未来がたくさんあることを


恨んでもいい

嘆いてもいい


ただそれも時間の問題であることを知っている


どこか冷静にそれを感じているから

今はこのドロドロした感情をも感じ尽くしておきたい

だから書き留めておきたい


なんて

書いてると

ついカッコつけちゃうな


なかなかひどい状況なのに

自分を可哀想にしたくなくてかばっているのかな


私よ

大丈夫だぞ

寂しさを感じることは

大切なこと


それが強さと

優しさに変換できる力になる


寂しい

孤独


しっかり味わっておけ!