【日々のつぶやき】ブログに
お越しくださりありがとうございます。

(愚痴吐き、の部分も多いです)

 

いつしか、疲れが取れなくなり、

眠れなくなり、

27才の時に〝こころの風邪〟を引き

43才までずっと

医療機関に通院していました。

 

そんな私が、

いつのまにか気付かぬうちに

楽に、軽快に生きられるようになってきた

コツを、綴っていきます。

 

どうぞ温かい目でお付き合いくださいね♡

 

 


 ネガティブな感情が湧いたら



 最近見た動画の中で

『あぁ、この考え方自分に役立ったなぁ』

と思ったものがあった。

 ↓



なぜ見たかというと、

イライラすることがここ数日多かったから。



イライラの原因は、

参加中の野口嘉則先生の講座

(ユング心理学がベース)を振り返ってみると


私の中の〝永遠の少年原型〟や

手放せてない〝万能感〟があるのかな、

なんて思います。


つまり、私が〇〇を変えられる、

という浅はかな考え、があったから。


ま、それについては今後もゆっくり

取り組んでいきます( ̄^ ̄)ゞ




で、ね、この動画のタイトルがね、


潜在意識的な生き方で

ネガティブを即手放す方法。

言葉で潜在意識を書き換える


だったんだけどさ、


なんか個人的には抵抗あったんだ。



だってね…

ネガティブなことも悪いわけではないなぁ、

と思ってるから。


でもそこが問題じゃないんだよね(^◇^;)




ネガティブ思考に囚われてしまって

望む未来に素直に向かえなそうな時

だったり、


ネガティブが過ぎて

考え方が一方に偏りすぎて

全体が見えなくなってる時

だったり、


そんな時にとっても役立つと思いました^ ^

 


 

 是非、近藤純さんの動画を

見ていただきたいんだけど



サクッというと、



ネガティブな感情を思い起こすような

そんな出来事を

もし私が引き寄せてるとしたら?


って考えるの。



すなわち、この嫌なことにも、


もし、いいこと、

✖️じゃなくて◯な部分があるとしたら?


って見るのと似てるかな。

視点を変えるの。

 



視点を変えて見てみる

ネガティブな感情を

思いの外すんなり手放せたりする。




ネガティブに覆われてると

まるでそれが

自分の人生で一番大切なことかのように

ずっと考えてしまう笑



イライラだったり、悲しみだったり、

嫌悪感、恐れ、


など抱いた時にやってみて^ ^




 おまけ



つくづく私は〝ネガティブ〟が

好きなんだなぁと思った。


それは…



昨日いつもより1時間くらい早く退社できたので

ぶらぶらと本屋に寄ったの。


本当は狙っていた本があったんだけど

それを差し置いて読みたくなった本が…


コチラ


私は相当、

ネガティブが好きなんだろうなぁ。

ネガティブに向き合いたいんだろうなぁ。



いま受講中の野口嘉則さんの

オンライン自己実現塾の復習をしてると


なんだか30〜40%しか頭に残ってないな

とちょっと反省していた矢先、


そのまとめになりそうなリンクした内容が

たくさん掲載されていて気になり、

ゲットしました。



脳の話、ネガティブ感情の仕組み、

認知行動療法について、

認知の歪みについて、


素人にもわかるような言葉で書いてあって

めちゃわかりやすい!!!



〝ネガティブ〟にずーっと囚われていた

きっと27〜43才の私、を

タイムマシーンに乗って助けたいんだと思う

(^◇^;)アハハ


そんでね、今の私と過去の私を

統合したいんだと思うーーーー。




 

------------- ------------- -------------

 

 わたしがご提供できるもの♡

 

 

心の仕組みを知って、心の動きを体感することで

いつの間にか思考が変わり、

それによって生じる感情も変わる。

 

感情が変わるとこの後の行動も変わってくるの、

知ってる?

 

そんなことが学べる心理学、センターピースを

公認講師として横浜で独自開催しています。

 

 

私がいつのまにか楽になったのは…

センターピースというセミナーに出会ったから。

 

それまでもセミナーには参加してたけど

『自分のことを素敵だと思いましょう』

と言われても、一瞬はその気になっても

セミナーが終わって数日経つと

元通りの自己評価の低い自分に戻っていました

楽になるどころか、自分はダメだと思う日々。

 

いまならその理由がわかる。

 そうなるためには脳の仕組みに基づいた

〝順番〟通りに人間が持つ欲求を満たすことが

大事だった。

 

それは、

人間心理学講座センターピース

で学ぶことができます。

 

横浜で、zoomで、少人数制で開催しています。

(※3人以上集まれば開催日時応相談♪)

 

▲みえみえのセンターピース 0期のみんなと

 
気になる方はぜひ、1日集中講座にご参加ください。
半年間のセンターピース初級を3時間にぎゅっとまとめ、
センターピースの実際に体験できます。
 
 
 はこちらへどうぞ。
 
 

 

初めて動画に思いを収めたワタクシ(^◇^;)

 

体がユラユラしてて、改善の余地ありだけど
vol.1として、
私のはじめの一歩を見てもいいよ、
という優しいかたは、
どうぞ生温かい目でご覧ください。

 

 

 

 

 

 もう、今すぐ学び始めたいアナタヘ

 

 

インターネット環境さえあれば

センターピース初級

いつでも!

どこでも!!

何度でも学べる!!!

ホームスタディコース
がおすすめですよ^ ^

 

センターピースで学ぶ、

階段ルート・崖ルートって何?と思ったアナタへ!

「崖ルート診断テスト」をcheckしてみて♪

 

公式LINEに登録すれば、

無料で診断できます♪

(↓このバナーをクリックすると説明ページに飛びます)

image

 

友だち追加

 https://line.me/R/ti/p/@761gqmqh

診断を受けた人は限定動画が視聴できます。
限定動画は2年間しっかりリアルで学び、
さらに2年間トレーナーとして触れてきた私でも
とってもよい復習になったおススメ動画です。
 
動画の最後に
ホームスタディコースの案内ありますよ。
 
✨2021年8月に2020年収録版がリリース✨
 💡以前より、
ワークの振り返りがしやすくなった💡
 
 
昔の私は、
崖ルートでガチガチに自分を追い込み、
自分にも周りにも、
ほんとヤバイキツさだったw
 
特に身近な相手にキツくなるやべーやつ!!!
パートナーにもめっちゃキツかったし、
たくさんのことを勝手に我慢して、
自分にもキツくして、自滅してたw

バナーをクリックしてね↑

申し込み時に割引になる紹介コードは、

11otsukaです^^

↑半角でどうぞ♡

数字11(じゅういち)と、

名前のオーツカ、です^ ^