【日々のつぶやき】ブログに
お越しくださりありがとうございます。

 

元外資系製薬会社のMR、みえみえです。

数字的な結果は出していたのに自己評価は低く

自分はまだまだ、と思い

常に頑張っていたあのころ。

 

いつしか、疲れが取れなくなり

眠れなくなり

16年間ずっと〝こころの風邪〟を引き

自分が紹介していた薬を服用していました。

 

そんな私が、

いつのまにか気付かぬうちに

楽に、軽快に生きられるようになってきた

コツを、綴っていきます。

 

どうぞ温かい目でお付き合いくださいね♡


※下の方に、師事する矢野惣一先生の

期間限定のカウンセリングのお知らせ載せてます♡



 出来るとしたら何をする?




ついつい、人って自分自身に制限かけがち。


そうでない人もいるだろうけど、

私は〝制限かけがち族〟の1人ですw



最近読み直してる、ひすいこたろうさんの

『ものの見方検定』の文庫版

その中の1ページがこちら

もし同じ本を持っている方がいらっしゃったらP.213です!



今の自分にできる?できない?って、

考える時に、


どーしても時間やお金、能力などなどに

制限がかかって

浮かんでこないかもしれない。



制限をかけると、

本当に大切なものが見えてくる、

という利点もあるけれど…



アイデア出し、発想出しをするときは

制限を取り払うといい♪



時間やお金、能力、人脈…など

なんでも思い通りになるとしたら?



もし出来るとしたら何をしたらいい?




 発想出ししてから…



発想出しをしたら、その中から

今の自分に無理なくできること

をしていく。

これが大切。



ひすいさんの本にあった、

〝今すぐ出来る小さなことを〟

を私はそう解釈してます^ ^



今の自分に無理のないこと、って

成長しないじゃん、

…って思うかもしれないけど、




今日と明日、今日と1ヶ月後、今日と一年後、

〝今の自分に無理のないこと〟

がイコールな訳がないw




その瞬間瞬間で

無理なくできることを積み重ねていく。


これが大事だすー。




最近載せてるお花は最寄駅の花壇にあったお花たち♡




今日のオススメ情報


尊敬してやまない

天才!心理療法家・矢野惣一先生による

グループカウンセリングのご紹介です♪


↓このバナー、クリックすると詳細ページに飛ぶよ!

 (このバナーは矢野先生のページから拝借しました)


このグループ、っていうのが

ミソでもある♪


    

●日程●
7/14(日) 東京(新宿)←残3席
7/27(土) 新大阪←キャンセル待ち
7/28(日) 名古屋(金山)
8/31(土) 東京(水道橋)
※2024/06/30現在


矢野先生のカウンセリングは、

優しい時間が流れなーんだか心がどっしりと

土台に根付く感覚があるんだよね。

安心感が感じられるのかなー。。。



気になる方は是非、
バナーをクリックして
詳細をチェックしてみてね!