【日々のつぶやき】ブログに
お越しくださりありがとうございます。

 

元外資系製薬会社のMR、みえみえです。

数字的な結果は出していたのに自己評価は低く

自分はまだまだ、と思い

常に頑張っていたあのころ。

 

いつしか、疲れが取れなくなり

眠れなくなり

16年間ずっと〝こころの風邪〟を引き

自分が紹介していた薬を服用していました。

 

そんな私が、

いつのまにか気付かぬうちに

楽に、軽快に生きられるようになってきた

コツを、綴っていきます。

 

どうぞ温かい目でお付き合いくださいね♡


 

自分の人生、自分で作り上げよう!



【自分の足で立つ】

ってクララのことではないですw

って、クララってどの世代まで通じるんだろう。 



4月某日、こんな講座を開催しました^ ^



本講座をぎゅっと簡単にまとめた

1時間ほどの〝お試し講座〟です。


まだ作成途中でもあるから、

お試しのお試し、、、


なかなか上手くまとめられない。

でもやりたい!と、

人間心理学人間心理学センターピースの仲間に

協力していただき、

お試し講座の開催に至りました。



苦しいけど解決方法がわからなかった



改めて自己紹介から♡

私は人生のほとんどを横浜で過ごしています。


新卒では姫路におよそ5年、

その後2ヶ月ほど高知へ。

スライドに書き忘れたけどよくよく考えたら、

〝長期出張〟として梅田の近くに半年ほど住んでたなぁ。

と、なんか、関西にご縁があります^ ^


姉、兄がいて、末っ子の甘えん坊。

たくさん愛されてます^ ^


アロマと読書が好きです。

最近は、『ユミの細胞たち』という韓流ドラマに

ハマりました。



そして自己紹介スライドをもう一丁!


私は製薬会社の営業をしてました。MRです。


27才の時、

自分が医療機関に紹介していた抗うつ薬を

飲むような状況に陥って、

心療内科→精神科に16年間通い服薬を続けてました。



そんな中でも、

〝鬱々してた自分〟から


自分が、自分の人生を自分の足で立って

歩むと決めないと、


大切な人〜自分や、当時は同居の母〜を

幸せにできないなぁと気づきました。


私が私を幸せにしたい。

そして私が大切な人も幸せにしたい。



過去の自分を助けたい


自分の大切な人を幸せにするために、

自分の足で立った方がいいかも…

と気づいたのは30才頃。


でもどうしたらいいか方法がわからず

気分は上がったり下がったりを繰り返し、

人間関係もうまく構築できなかったので

転職を繰り返していました。


43才の時、

自分も現在は公認講師として教えている

犬飼ターボ氏開発の人間心理学センターピースに出会い、


そこからさらに、自己流のノート術で

自分の思考や感情に気づき客観視することで


他の思考や感情を

自分で選択できることに気づきました。


その方法を、思考を伝えたい、

誰もが習慣化でからするようにサポートしたい。


…平たく言うと、16年間、

いろんな人間関係を壊し、

いろんなチャンスを手放してきた

過去の自分を助けたい、のかな^ ^



長い道のり…だったかも


何歳に何が?と思い返してみる。



鬱を発症し服薬を始めたのが27才、

会社を辞めたのが28才。


自分の足で立とう、と思ったのが29〜30才。


でもどうしたら良いかわからず彷徨い続け、

解決のきっかけになったノート術を始めたのが44才。


これだ!と確信して

周りの人にお勧めし出したのが45才。



…長い道のりだったなぁ(−_−;)

気づいてから15年だよ。

生まれたてなら高校生になってるくらいの何月。


まもなく50才になる私の人生のうちの15年…

あ、あまりにも長すぎる。

50年のうちの30%( ̄∇ ̄)



そこからさらに5年たち、

無意識の自分の思考や感情に気づいて


それらの無意識に湧き出てくる思考や感情が

自分の人生に役立たないなら

自分の未来につながる役立つ思考や感情に

入れ換える方法を


過去の私のような人に伝えたい!と

思えるようになった。



おーい、28才で仕事を辞めたわたしーーー!

22年後、50才になろうとしてる今、

だーいぶ幸せに生きてるよー笑ウフフ



Special Thanksな仲間たち


4/26 15:30〜

1回目の〝お試し会〟

デラさん、ともちゃん♡


4/26 21:00〜

2回目。

だいちゃん、まつ、葉純、よしえちゃん♡


4/27 15:00〜の3回目。

あや、たぁくん。



今回はただただ、

私の知識の羅列になってしまったけど


悩み苦しんでいた当時の自分が

それ、いいな、と思ってくれるように

もう少し内容とプレゼン方法を

ブラッシュアップしていきます!!!





待ってろよー!!!

過去の私w


誰でもトライできる 

具体的な方法を、理論を伝えるからね^ ^





今日のオススメ情報

尊敬してやまない

天才!心理療法家・矢野惣一先生による

グループカウンセリングのご紹介です♪


↓このバナー、クリックすると詳細ページに飛ぶよ!

 (このバナーは矢野先生のページから拝借しました)


このグループ、っていうのが

ミソでもある♪


    

●日程●
6/23(日) 東京(水道橋)

7/14(日) 東京(新宿)
7/27(土) 新大阪
7/28(日) 名古屋(金山)
8/31(土) 東京(水道橋)


矢野先生のカウンセリングは、

優しい時間が流れなーんだか心がどっしりと

土台に根付く感覚があるんだよね。

安心感が感じられるのかなー。。。



気になる方は是非、
バナーをクリックして
詳細をチェックしてみてね!