【日々のつぶやき】ブログに
お越しくださりありがとうございます。

 

元外資系製薬会社のMR、みえみえです。

数字的な結果は出していたのに自己評価は低く

自分はまだまだ、と思い

常に頑張っていたあのころ。

 

いつしか、疲れが取れなくなり

眠れなくなり

16年間ずっと〝こころの風邪〟を引き

自分が紹介していた薬を服用していました。

 

そんな私が、

いつのまにか気付かぬうちに

楽に、軽快に生きられるようになってきた

コツを、綴っていきます。

 

どうぞ温かい目でお付き合いくださいね♡

 

 

 

 

普通に生きてるだけなのにうまくいかない

 

 

 

なんで〝普通〟に生きてるだけなのに

こんなに人生上手くいかないんだろう、


幸せにしたい人を幸せにできないんだろう、


って思ってた。



でもね、

うまくいかないことには意味と目的がある、と。

それは、自分を守ること。



そんなことを聞いて、

過去の自分が癒された気がした。



公認心理士・橋本翔太さん


めっちゃマッチョで筋肉系ユーチューバー?

と見間違えるような橋本翔太さんという方を、

YouTubeで見て触れてきましたが


来月ご著書が出版されるということで

YouTube以外でも触れてみたくなり

予約してみました。


書籍の出版についてお話しされてます!



キャンペーンの一環として、

55ページだけ〝先読み〟できて…


それで思い出した。



私も、、、

『〝普通〟に生きているつもりなのに、

なんでうまくいかないんだろ』

って思ってたなぁと。


その当時の周りの人の顔を思い浮かべると…

私は30歳過ぎたくらい。


うつ病で仕事を辞め、2年半くらいしてから

再就職した頃、だった。


製薬会社のMRから、数年経過した私は同じ会社の製品を取り扱う医家向けの相談室の一員になっていた。

同期は私以外は薬剤師の資格を持つ5人の女性。

私は、薬剤師資格はない。

その会社の製品に関する専門知識をMRとして持っていたということからその一員になれてた。

うまくいかなかったー。本当に。辛かった。

仕事も、だけどそれ以外も。

お菓子が私にだけ配られない、という幼い女子、のようなことあったなぁ(−_−;)

その人たち、今何してるんだろー。名前も思い出せないや。



サキ読みについてはコチラ



橋本翔太さんは、

心理療法・栄養療法・音楽療法

の3つの柱を通して活動している方で、


目指しているのは、

クライエントさんの自立だそうです。


ここにとても共感。



自分で考え、解釈し、

人生を選択できるようになる!


と決めたから私は、

鬱から分岐した人生を歩めるようになったから。



だから私は、

そういう過去の私みたいな人を

サポートしていきたいと思ってる。



橋本翔太さんの目指すものを

ご本人のご著者からお言葉をお借りしますね。


自分の中の大きな力に気づいてもらい、

その力を取り戻していただき、

自分のカで自分の問題を解決できるように

なってもらうことです。

誰かに助けを求めることは、時に必要。

ですが、誰しも自分で自分を助ける力を

本当はもっています。

それを放棄して

他人に寄りかかり過ぎてしまったり、

助けてくれる誰かを

探しつづけてしまったりすると、

自分の中にある「自分を助ける力」を忘れ、

失っていきます。



激しく同意。


橋本翔太さんのご著書は4/5発売です。

興味のある方はぜひ是非手に取ってみてね^ ^