【日々のつぶやき】ブログに
お越しくださりありがとうございます。

 

元外資系製薬会社のMR、みえみえです。

数字的な結果は出していたのに自己評価は低く

自分はまだまだ、と思い

常に頑張っていたあのころ。

 

いつしか、疲れが取れなくなり

眠れなくなり

16年間ずっと〝こころの風邪〟を引き

自分が紹介していた薬を服用していました。

 

そんな私が、

いつのまにか気付かぬうちに

楽に、軽快に生きられるようになってきた

コツを、綴っていきます。

 

どうぞ温かい目でお付き合いくださいね♡

 

 


心理学という言葉に触れたきっかけは?

 

2018年から犬飼ターボさんの下で

人間心理学講座・センターピースを学び、


自分の人生に役立つ!!!


と思ってから、

心理学関連の本を

意識してよく読むようになった。



鬱で落ち込み仕事を辞めて実家に帰ってきて

なんとかこの状態から抜け出したくて

もがいてた時に、


ブライアン・L・ワイスの前世療法に出会い

何度も読んだ。


そこでさまざまな問題は、

相手が悪いのではなく


私の内側に、

なにか原因となり得るものがあるのかも、

と考えるようになった。


その当時から何となーく

『心理学』という言葉が

頭の片隅にはあった。。。



今、読んでる本は♪



そんなこんなで出会った素敵だなぁと思った

著者さんの1人が野口嘉則さんです。



野口嘉則さんのオンライン自己実現塾の

課題図書が毎月一冊あるそうです。


最初の一冊は、

あなたの「眠っていた力」が目を覚ます生き方 

です。


これを読んでね、、、

も、もうね、、、

胸が痛すぎる。


『あー、過去の私だ』と思うことが

多いから。



この本を読むと、


いろんな経験をして、

いろんな感情を感じて、

人間の内側は成熟していくんだなぁ


というのがわかる。




…990円、恐るべし。

(あ、これは、文庫の値段ですw




もっと前に読んでおきたかった。

でも、今でないと、理解はできないのかもね。



余談です


たくさん野口さんの本は読んできたけど、

この本から、野口嘉則さんは、

すんごい文学少年っぽいな、と。


博学!

本の虫!!

すぎょい!!!



正直なところ咀嚼しきれていませんw


線引いたところ、

付箋つけたところ見直すぞー()



きっと私の今後の人生や、

私の近くにいてくれる人の幸せにも

つながると思うから♪

 

 

------------- ------------- -------------

 

 わたしがご提供できるもの♡

 

 

心の仕組みを知って、心の動きを体感することで

いつの間にか思考が変わり、

それによって生じる感情も変わる。

 

感情が変わるとこの後の行動も変わってくるの、

知ってる?

 

そんなことが学べる心理学、センターピースを

公認講師として横浜で独自開催しています。

 

 

私がいつのまにか楽になったのは…

センターピースというセミナーに出会ったから。

 

それまでもセミナーには参加してたけど

『自分のことを素敵だと思いましょう』

と言われても、一瞬はその気になっても

セミナーが終わって数日経つと

元通りの自己評価の低い自分に戻っていました

楽になるどころか、自分はダメだと思う日々。

 

いまならその理由がわかる。

 そうなるためには脳の仕組みに基づいた

〝順番〟通りに人間が持つ欲求を満たすことが

大事だった。

 

それは、

人間心理学講座センターピース

で学ぶことができます。

 

横浜で、zoomで、少人数制で開催しています。

(※3人以上集まれば開催日時応相談♪)

 

▲みえみえのセンターピース 0期のみんなと

 
気になる方はぜひ、1日集中講座にご参加ください。
半年間のセンターピース初級を3時間にぎゅっとまとめ、
センターピースの実際に体験できます。
 

 はこちらへどうぞ。



初めて動画に思いを収めたワタクシ(^◇^;)

体がユラユラしてて、改善の余地ありだけど
vol.1として、
私のはじめの一歩を見てもいいよ、
という優しいかたは、
どうぞ生温かい目でご覧ください。

 

 

 

 もう、今すぐ学び始めたいアナタヘ

 

 

インターネット環境さえあれば

センターピース初級

いつでも!

どこでも!!

何度でも学べる!!!

ホームスタディコース
がおすすめですよ^ ^

 

センターピースで学ぶ、

階段ルート・崖ルートって何?と思ったアナタへ!

「崖ルート診断テスト」をcheckしてみて♪

 

公式LINEに登録すれば、

無料で診断できます♪

(↓このバナーをクリックすると説明ページに飛びます)

image

 

友だち追加

 https://line.me/R/ti/p/@761gqmqh

診断を受けた人は限定動画が視聴できます。
限定動画は2年間しっかりリアルで学び、
さらに2年間トレーナーとして触れてきた私でも
とってもよい復習になったおススメ動画です。
 
動画の最後に
ホームスタディコースの案内ありますよ。
 
✨2021年8月に2020年収録版がリリース✨
 💡以前より、
ワークの振り返りがしやすくなった💡
 
 
昔の私は、
崖ルートでガチガチに自分を追い込み、
自分にも周りにも、
ほんとヤバイキツさだったw
 
特に身近な相手にキツくなるやべーやつ!!!
パートナーにもめっちゃキツかったし、
たくさんのことを勝手に我慢して、
自分にもキツくして、自滅してたw

バナーをクリックしてね↑

申し込み時に割引になる紹介コードは、

11otsukaです^^

↑半角でどうぞ♡

数字11(じゅういち)と、

名前のオーツカ、です^ ^