【日々のつぶやき】ブログに
お越しくださりありがとうございます。

 

元外資系製薬会社のMR、みえみえです。

数字的な結果は出していたのに自己評価は低く

自分はまだまだ、と思い

常に頑張っていたあのころ。

 

いつしか、疲れが取れなくなり

眠れなくなり

16年間ずっと〝こころの風邪〟を引き

自分が紹介していた薬を服用していました。

 

そんな私が、

いつのまにか気付かぬうちに

楽に、軽快に生きられるようになってきた

コツを、綴っていきます。

 

どうぞ温かい目でお付き合いくださいね♡

 

 

 昨日のブログのテーマは、

心理カウンセラーで作家で、

様々なセミナーを開催されている実業家さん、

野口嘉則さんの本を読んで思ったこと、だった。



折角だから?私が読んだ野口嘉則さんの本を、

どれも良かったからリンク貼っとくねン♡

読んだ順に。



割と最近、うーんと…

2022年から読み出した。


YouTubeで野口嘉則さんを知ったことから

急速にw




  自分を好きになれない君へ



自分が開催している講座で、

自己肯定感を扱う前に、理解を深めたいと思った。


そんな時、自己肯定感を高めるには

自己受容をすることが大切、ってYouTubeで見た。


知りたい、と思ったので

この本の宣伝、に乗ってみるか!と。笑



本屋さんで検索したら【児童書】と書いてあって

びっくりした。

一緒の本棚に並ぶものとは

少し異種な光を放ってたw

その本屋だけだったのかもしれないけど。



結果、すごく良かった。


共依存、という言葉は知っていたし調べてもいた。

でもこの本で、母と自分との共依存を認識して

胸が痛かった…





  幸せ成功力を日増しに高めるEQノート



人生の先輩、たけちゃんがナビゲートしてくれてる

読書会の課題になった本。


その時には間に合わなかったけど、

気になって後追いで読んで良かった本。



いわゆるメンタルブロックに気づくようになるためのワークブック、

なのかな。


しっかり時間をとってワークに取り組みたい一冊。



…でもメンタルブロック探しの人生に

ならないように注意してね。


望む未来に目を向けて〜^ ^



  鏡の法則



有名な本で、

タイトルや何となくの内容は知ってたけど、、、


ごく最近読んだ。


本屋で漫画版の立ち読みもしたことがあったけど

何となく手に取らなかった。


きっと、無意識の部分で拒否してた。



実はブックオフで220円でゲットしたの。

他の本と合わせて、220円なら気軽に

お試し読みできるかな、と思って。


128ページなのであっという間に読めます。


感動して涙する部分もあったけど


父との関係で…

やっぱり受け入れられない部分はある。


受け入れられない自分を許している←イマココ



  3つの真実



うちには引っ越してきてから納戸?なってる

普段使わない部屋があってね。


押し入れに棚を作って本棚にしてる。


でも手付かずw


この本はそこにあって、

すんごい昔から持ってたのに読んでなかった本。


いやぁ、もっと前に読んでおきたかった。

センターピースでターボさんから教えてもらったことが

いくつも書いてあった。


これを入手した当初、読んでいたら…

なーんて想像もしたけど、


今の私だから受け取れることもあるんだと思う♪



  「これでいい」と心から思える生き方





これも、人生の先輩、

たけちゃんがナビゲートしてくれてる

読書会の課題図書。


当時読めてなくて

シェア会にも参加できなかった一。


↓2023/10/17に文庫化されたのがコチラ



  あなたの「眠っていた力」が目を覚ます生き方



満を辞して(?) 文庫化されたのがコチラ。


文庫化に向けてタイトルが変わった。



11月から始まる

野口嘉則のオンライン自己実現塾


毎月課題図書があるようです。



これは1冊目の課題図書ざます。





 

 わたしがご提供できるもの♡

 

 

心の仕組みを知って、心の動きを体感することで

いつの間にか思考が変わり、

それによって生じる感情も変わる。

 

感情が変わるとこの後の行動も変わってくるの、

知ってる?

 

そんなことが学べる心理学、センターピースを

公認講師として横浜で独自開催しています。

 

 

私がいつのまにか楽になったのは…

センターピースというセミナーに出会ったから。

 

それまでもセミナーには参加してたけど

『自分のことを素敵だと思いましょう』

と言われても、一瞬はその気になっても

セミナーが終わって数日経つと

元通りの自己評価の低い自分に戻っていました

楽になるどころか、自分はダメだと思う日々。

 

いまならその理由がわかる。

 そうなるためには脳の仕組みに基づいた

〝順番〟通りに人間が持つ欲求を満たすことが

大事だった。

 

それは、

人間心理学講座センターピース

で学ぶことができます。

 

横浜で、zoomで、少人数制で開催しています。

(※3人以上集まれば開催日時応相談♪)

 

▲みえみえのセンターピース 0期のみんなと

 
気になる方はぜひ、1日集中講座にご参加ください。
半年間のセンターピース初級を3時間にぎゅっとまとめ、
センターピースの実際に体験できます。
 

 はこちらへどうぞ。



初めて動画に思いを収めたワタクシ(^◇^;)

体がユラユラしてて、改善の余地ありだけど
vol.1として、
私のはじめの一歩を見てもいいよ、
という優しいかたは、
どうぞ生温かい目でご覧ください。

 

 

 

 もう、今すぐ学び始めたいアナタヘ

 

 

インターネット環境さえあれば

センターピース初級

いつでも!

どこでも!!

何度でも学べる!!!

ホームスタディコース
がおすすめですよ^ ^

 

センターピースで学ぶ、

階段ルート・崖ルートって何?と思ったアナタへ!

「崖ルート診断テスト」をcheckしてみて♪

 

公式LINEに登録すれば、

無料で診断できます♪

(↓このバナーをクリックすると説明ページに飛びます)

image

 

友だち追加

 https://line.me/R/ti/p/@761gqmqh

診断を受けた人は限定動画が視聴できます。
限定動画は2年間しっかりリアルで学び、
さらに2年間トレーナーとして触れてきた私でも
とってもよい復習になったおススメ動画です。
 
動画の最後に
ホームスタディコースの案内ありますよ。
 
✨2021年8月に2020年収録版がリリース✨
 💡以前より、
ワークの振り返りがしやすくなった💡
 
 
昔の私は、
崖ルートでガチガチに自分を追い込み、
自分にも周りにも、
ほんとヤバイキツさだったw
 
特に身近な相手にキツくなるやべーやつ!!!
パートナーにもめっちゃキツかったし、
たくさんのことを勝手に我慢して、
自分にもキツくして、自滅してたw

バナーをクリックしてね↑

申し込み時に割引になる紹介コードは、

11otsukaです^^

↑半角でどうぞ♡

数字11(じゅういち)と、

名前のオーツカ、です^ ^