お越しくださりありがとうございます。
ワークライフスタイリストの、おおつかみえです。
 自己紹介はこちらです→はじめまして♡
 Instagramでは、私の日常をつづっています→mie_myworklifestyle

 

 

 

その1は、のちほどリンク貼りますね^ ^
 
 
 
 
 
ひっしーは、
クライアント(私)の年収やお金の使い方、
日頃のカードの利用金額等々によって、
どのカードを持つといいよ、とか、
どのカードはもう不要かも、って
アドバイスしてくれます。
※あくまで、アドバイス。だから、嫌なら変更とか全く不要!
 
 
 
 
 
もし、アドバイスしてもらったカードを
クライアント側がいざ取得しよう、って思っても、
それ全部すぐに持てる、ってわけじゃないじゃない?
 
 
 
 
 
 
新たにカードを持つ際に、必要になる情報=信用情報を取得しておいて、それを客観的に見てくれるの。
ただひっしーが見るだけじゃなくて、説明しながら。
 
 
 
 
 
CICって知ってる方いるかな?
 
 
 
 
 
CICは、〝Credit Information Center〟
『割賦販売法・貸金業法指定信用情報機関』だって。
 
私はこの講座を受けるにあたって初めて知ったんだけど、
CICのサイトによると…
 
CICの信用情報では、
新規にクレジットを申し込んだ内容や過去に利用したクレジット、および現在ご利用中のクレジット契約の内容、支払い状況、残債額などが確認できます。』
ですって。
ま、説明の一部だから、その限りじゃないんだけど。
 
 
 
 
 
…というか、これって、
すごく、重要じゃない?
 
いやいや、過去の情報自体も重要なんだけど、
むしろお金の使い方について、
もっとだれか教えておいてよ〜、
って思っちゃった。
 
 
 
過去に自分がどのようなお金(カードやローン)の使い方をしていたのかが赤裸々にわかってしまうんだけど、
いまみんなが持っているスマホだって、
2年契約で機種代を24分割にしてること、多くない?
 
その支払いが、ちょっとしたことで遅延・滞納してしまうことだってあると私は思う。
 
例えば、
むかーしむかし、私がMRだった頃のことじゃった…
初めて一人暮らしをした時、光熱費をコンビニ支払いにしてたんだけど、
(口座からの自動引き落としにするのすら面倒だったの。一回手続きすれば済むのにね。)
払おうと思って振込用紙をカバンに入れて出勤するものの、日中は忙しく、夜の病院訪問とか終えて、すっかり忘れて払わず帰宅して、バタンキュー、
っていうのを数日繰り返しやってたら
期限過ぎちゃった、みたいなw
 
ま、当時の私は、少しくらい過ぎてもお金がないわけじゃないから払えばいいし〜、としか思ってなかったんだ。
 
 
 
 
 
そんな感じで前述の携帯会社への本体料金の分割支払いが滞って、とかすると、
CICでの情報は『滞納』とかになってしまう。
さらに、それが2ヶ月、3ヶ月とかで消えるならいいんだけど、
クレカ情報は2年間分が一枚の紙に記載されてるし、
さっきの携帯本体代金の分割=ローンは、
完了してもそのあと5年間残る。
もし、ネガティブな情報があったとしたらいち早く消えて欲しいのに7年も残るのぉ⁉と言った感じ。
20代ならまだしも、40代の私にとっちゃ、5年先、7年先なんて、もうどうなっていることやら(^^;;
 
というか、
お金に関してはきちんと管理しましょうよ、というのが、
当たり前過ぎて?教育として全くないのはなんだか怖いな、と。
 
 
 
 
 
 
そんなことも、ひっしーから聞いて、
私も本当にそうだな、思った。
 
 
 
 
 
あー、ちなみに、私の場合、
この辺りは全てセーフでした。
…よ、よかったぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ぼけぼけしてるうっかり忍者、ミエミエでも、
ちゃんとしてるところはちゃんとしてるのよぉ〜〜〜!
 
 
 
 
 
 
でね、そのCICの情報を1枚ずつ見ながら
ひっしーが、優しく丁寧に説明してくれるの。
…こ、この知識、
ひ、ひっしーって、何者ぉ〜⁉︎
そういう専門知識を持った人ぉ?
 
 
 
 
ご自身のビジネスはソレ関係じゃないのに、
全く、『好きこそものの上手なれ』とはよく言ったものだ、と感心
ひっしーのおばあちゃんか、わたしゃ⁇
 
 
 
 
 
 
さらにさらに、ひっしーの頭の中には色んなクレジットカードの年会費や特典も入っていて、
ほけんの窓口か?って一瞬思った。
色んな会社を比較して、クライアントに必要と思われる箇所をちゃんと説明してくれるから。
 
 
 
 
 
…今まで、クレジットカードを作るときには、
年会費が無料だから〜、とか
〇〇持ってると▲▲ポイントが貯まるから〜、くらいしか判断基準持ってなかった。
 
 
 
 
それくらい、何も考えず、あんぽんた〜ん、な感じだった。
 
 
 
 
 
いま、この機会に、
ひっしーから色んな情報を聞くことがそれだけでなんだか得して、お金ドバーッな気分。
 
 
 
 
 
 
お金や税金について、って知らなくても損はしないけど、
知ってたら得をする、っていうこと多いと思うな。
いや、知らなかったら損するのか。
 
 
 
 
 
 
この、カードコンサルだけでもお話聞いたら、
今後のお金の使い方を良い方へ意識できるし、
それぞれのカード会社が出している特典を最大限に利用して、お金ドバーッな思考になれたりもする。
ワクワク(*☻-☻*)
 
▼お金ドバーッについて、そのタイトルを見た時、衝撃を受けた佳実さんの御著書
 
 
 
 
 
後半のマイルについては、
カードを持った上でのお話になるんだけど、
事前学習でもその内容について教えてくれていたからわかりやすい♪
 
なんだかね、
ひっしーのお話を聞いていると、
私も簡単に
世界一周行けちゃうんじゃないか、
って
いやむしろ行ける気ぃしかしない
ってありありとその様がイメージできちゃった♡
 
 
 
 
 
ひっしー、やばいね。
本当に錬金術師だね。
 
 
 
 
{791F3258-9297-4219-846C-05FD1EBDD85A}
 
 
 
 
 
で、ね。
このカードについて、マイルについて、
もっと他の人にも知ってほしい♡
でたー、いつものお節介・超忍者!
 
 
 
 
ということで、
ひっしーにセミナーしていただけないか、
聞いてみた。
そして、ひっしーのスケジュール、
押さえて来たw
軽く投げる、してみた♪
 
 
 
 
 
 
多くの人に知ってもらいたいけど、
いま押さえられる会場の規模や、
あまり人数が多くなってしまうと、
それぞれの聞きたいことがバラバラになってしまって、セミナー形式でも満足度が低くなってしまうのではないかな、と相談して、
今回、2回(2日間)に分けて3〜5人くらいの少人数でのシークレットセミナーを開催します!
本当に、軽く投げまくってる笑
私、もしかしたら鼻息荒かったかなぁ…
 
 
 
 
だって、この知識、本当に、
知っていたら為になるし、
お金ドバーッ♡豊かさドバーッ♡
になると思うから。
 
 
 
 
 
ひっしーの身柄を確保した日時(笑)は、
〜2018年〜
 
 
 
ひっしーからのお話は90分くらい、
その後質疑応答、
そして、
お金の話だから、みんなの前で、じゃなくて
個々にお話ししたい方はその後に、ということで、両日とも22:00までは会場押さえてます♡
(質問してない人は私とMacBook触ってよ♪
 あわよくば、ひっしーに質問できちゃうかも٩( 'ω' )وうひひひひ)
 
 
場所は、
いずれも私がMac講座と今日の個人コンサルを受講した、
九段下駅からと〜っても近い、
素敵な都内のセミナールームで、です^ ^
 
 
 
 
その他、ご要望があれば、
ひっしーは
“山手線に乗るように”(笑笑)
かる〜く、びゅーんと飛行機で向かえるそうですヨ♡♡♡
あー、何名以上で出張セミナーOK、とか聞き忘れた〜(*´∇`*)
聞いとく〜☆
 
 
 
 
お申込みは、12/5(火)20:00にしますね!
なぜなら、
佳実さん♡のクラブレッスンと、
こーちゃん(本田晃一さん)♡のトークショで、
私がびゅーん、してて、
浮かれぽんちになってるから笑
(クラブレッスンとトークショーについてもまたレポ記事上げますね♡)
(→こちら事件(TдT)発生したため、
募集開始が1日遅くなっております!すみません!
 
LINE@は12/6 朝7:30のメッセージを見て先行お申込み受け付けます♡
でも、お金に関することでしっかりじっくり聞いていただきたいので
本当に少人数制です。ごめんなさい!)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◼12/6 追記しました◼
おまたせしました♡
慣れていないので不完全かもしれませんが、
お申込みフォームを作成しました(‐^▽^‐)
12/6 8:00から受付開始です♪
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
そだ!
昨日みずきちゃんに習ってLINE@整えたばっかりだから、
LINE@のお友だち登録してくれて、
その専用お申込みフォームからの申込みに限っては、12/4〜スタート♡にしようかなd(^_^o)
ワクワク♪
 
 
 
 
今後も、私が企画したイベントを通して、
やったー!よかった♪っていう方がいたら
嬉しいな♡
 
そんなイベント作りを心がけています(๑>◡<๑)
 
"【公式】大塚 みえ(おおつかみえ)"のLINE@はじめました!
今後開催予定イベントの、お得な情報をお届けしますので、
是非今のうちに下記のリンクから友だち追加してみてくださいね^ ^
お待ちしています♡
 
https://line.me/R/ti/p/%40sjn8734z
 

友だち追加