Melody of you* | Kaho's blog


こんばんは。
夏帆です(・ω・)

昨日はライブでした。

140216_1727~01.jpg



対バンライブ。
そしてわたしは6日ぶりの
真梨恵ちゃんでした。

セトリ!

2014.2.16.(sun)
@shibuya TSUTAYA O-WEST

1. 壊して
2. よるのさんぽ
3. a girl
4. 心と体
5. 愛と熱、溶解
6. 変革の気、蜂蜜の夕陽
7. サファイア!



…はい、もうね、これはね、
個人的に昨夏のワンマンに匹敵するか
もしかしたらそれ以上のライブでした。

出演時間はたった35分だったけど
幸せたっぷりな35分でした、本当に。

セトリが完璧すぎる。

『壊して』で一気に客を引き付けて
『よるのさんぽ』で盛り上がって
『a girl』でしっとりして
『心と体』で真骨頂を魅せて
『愛と熱、溶解』でまたしっとりして
『変革の気、蜂蜜の夕陽』で魅了して
『サファイア!』で楽しく終わる。

っていう流れだったかなと
個人的には思いました。
「しっとり」っていう表現には
ちょっとしっくり来ていませんが。

すきだなーって思う曲とか
(基本的に真梨恵ちゃんの曲は
もちろん全部すきなんですけど、
特に、という意味でね)

聴きたいなって思っていた曲を
聴けたので、本当に満足しています。

今回で『a girl』を
よりすきになった気がする。

最後に『サファイア!』を歌う
真梨恵ちゃんが可愛かったなぁ。

そしていっぱいパワーをもらえました。


で、他の出演者の方々のおはなし。

星野みちるさん、元AKBということで
どんな方なんだろうなぁと思っていたら
案の定とっても可愛らしい方で
そしてMCもとっても面白くて。笑

「これ歌ってる時だけ撮影OKです!」
って言ってくれたので、記念に。

140216_1829~01.jpg

140216_1830~01.jpg


なんでこんな格好なのかというと
インパクトを残せ、と会社の方に
言われたからなんだそうです…笑
(ご本人は普通のワンピースを
着てくるつもりでいたらしい)

そして小南泰葉さん。
細い体で、とっても色が白くて
ご本人もMCで「昨年1年でつくった
病院の診察券を数えたら20枚あった」
っておっしゃってたのもあって、
こちらが大丈夫かなって思うくらい
儚げな印象があったんですが
歌声はとってもパワフルで
むしろ生命感にあふれていました。


さて、あとはビーヲタとして…笑

新山詩織ちゃん。
対バン相手の名前を見た時から
とっても楽しみにしていました。

言い方悪いかもしれないけど
Beingの超絶推されの彼女は
一体どんな感じなんだろう、と
ずっと気になっていましたし、
新曲の『今 ここにいる』が
とてもすきな感じだったので
それが聴けるであろうことも楽しみで。

初めて生で見る彼女は
静止画で見るのと同じ、素朴で
可愛らしい女子高生。

まだデビューして1年ということもあって
MCもまだちょっと初々しくて笑、
なんだかそういうところが良い意味で
Beingらしくていいなと思いました。

シングル曲全部聴けた…のかな?
唯一持ってる彼女のCD『だからさ』も
聴けて、嬉しかったです。

ML_SN3Q0002.jpg



もちろん『今 ここにいる』も。
独特の歌声や、MCで懸命に話す姿が
魅力的だったし、彼女のひたむきさが
まっすぐ伝わってきました。


そして
オープニングアクトのtakuくん。

現在高校2年生らしく
これが初めてのライブだったそうです。

2曲歌ったのですが、高めの声で。
喋ってる時とのか細い声とは対照的に
歌声はとっても力強くて、そのギャップに
「おお!」ってなりました。

で、帰りの電車の中で、何気なく
彼のフライヤーを眺めてたら
アンケートの宛先がトーマスビルで。

…ん?トーマスビル…?


トーマスビル!?(゜_゜)


って、思わず三度見くらいしました。

そう、彼はBeingだったのです。

140217_2300~01.jpg



ちょっと調べてみたら、
新山詩織ちゃんがグランプリを受賞した
トレジャーハントオーディションで、
審査特別賞を受賞したのが彼だそうで。

めっっっちゃびっくりしました…笑

わたしは真梨恵ちゃん目当てに今回の
ライブに行ったのですが、結果的に
出演者5人中3人がBeingだったわけで。

真梨恵ちゃんも
詩織ちゃんも
takuくんも
わたしより年下、という驚愕で
戦慄な事実を目の当たりにしつつ笑、
これからのBeingを引っ張ってもらいたいな
と思います。…誰目線だわたしw

というわけで、思いがけず
Being充できたのでした(・v・)


そして物販ー!

6日ぶりということもあってか
真梨恵ちゃん、わたしの顔見るなり
「今日は頭痛大丈夫?」って
聞いてくれて…(´;ω;`)ウッ
(詳細は10日の記事参照)

あと他にもいろいろ
優しい言葉をかけてくれて。
わたしばっかり真梨恵ちゃんから
パワーをもらっていて、なんだか
申し訳なくなりました、笑。

そして!
サポートメンバーの西村広文さんも
会場内にいらしたので、これは!
と思って、挨拶させていただきました。

が。

むぅさんに名乗ったら、開口一番
「ああおかもっち(がすきな子)ね」
と言われ、というのも
わたしのツイートを見られ…
いや、見てくださってたらしく
普段のわたしのツイート内容を
「君ああ言ってたよね」って
マシンガンのごとく言われ続け
なんかもうしにたかったです、笑。

『かけがえのないもの』の感想も
それを伝えたいと思ってたことも
ツイートで知ってたらしく、
「『かけがえのないもの』
聴いてくれたんやろ?」って
先回りされたし!!!笑

むぅさんはついったでエゴサーチしてる
っていうのは聞いてたので、まぁ
むぅさんに関するツイートは見られてる
かなーとは思っていたのですが、まさか
日ごろのツイートも見られ…
いや、見てくださってたとは…!!笑

「君はおかもっちおかもっち言い過ぎ」
やらなにやら色々言われましたけども笑、
むぅさんとお会いできてよかったです!

「どんな子なんやろうと思ってたんだよ」
って言われたけど、こんな子でした笑。

「最後にもう1回物販行って
真梨恵ちゃんに挨拶してこよかな」
って言ったら、むぅさんが
「真梨恵ちゃんにおかもっちを
(共演できるよう)アピールしてきなさい」
とも言ってくださって。

優しい?むぅさんなのでした、笑。
(優しいって書けって言われたから
書いたわけじゃないですよ決して)


以上!

真梨恵ちゃんライブの感想より
Beingのニューフェイスや
むぅさんの感想のほうが
多いような気がするレポでした、笑。

そして付き合ってくれたゆみちゃん、
かのんさん、ありがとうございました!


夏帆。