23* | Kaho's blog


こんばんは。
夏帆です(・ω・)

今日は、ZARDのデビュー日。
1991年にデビューしたので、
今年で23周年、ですね。



これは2013年に
ひしひしと感じたことなんですが
おかもっちとか真梨恵ちゃんとか
すきなミュージシャンはたくさんいますが
元を辿ればすべてZARDだな、って。

ZARDがいなかったら、わたしは
こんなにも多くのミュージシャンには
出逢えていなかっただろうなって。

そう思うんです。
だからZARDには感謝しかない。

原点であり頂点。
わたしにとってZARDは
そんな存在です。

他のミュージシャンがどう、
とかではなくて、ふっとZARDを
聴いた時の安心感といいますか、
「ああやっぱりこれだ」感は
ZARDでしか味わえないんですよ。

坂井さんには「浮気しすぎ!」って
怒られてしまいそうですが、笑。

最近はZARDに関するブログ記事
めっきり減ってしまいましたが、
じゃあ気持ちが薄れてるのかって
言われたらそんなことはもちろんなくて

わたしの中でZARDって空気みたいな
存在で、それはつまり存在して当たり前、
わざわざ好き好き言わないけど
絶対的に必要なもの、という位置づけで。

なんだろ、
熟年夫婦みたいな関係です。笑

ううん、いつも以上にわかりにくい
ブログ記事でごめんなさい…笑

今年の気持ちはこんな感じ!
そしてこれからもZARD大好き!


夏帆。