昨年は母が亡くなったドタバタで

なんのお手入れもできていなかった我が家の紫陽花。

 

我が家の紫陽花はほとんどが鉢植え笑い

残念な事に枯れてしまった物もあって凹む…爆笑

 

そんな紫陽花たちを一挙放出気づき

 
毎年一番手は「霧島の恵み」
毎年モリモリ咲いてくれてたんだけど
やっぱり今年は少ししか咲かなかった…タラー
鉢が違うとお手入れは同じでも色が違う爆  笑
 
そして「カシワバアジサイ」
何年か前にご近所さんから切花でいただいたのを
挿し木にしました。
 
上から順番に
「ダンスパーティー」
「フェアリーアイ」
「オタフクアジサイ」
 
 
そして「マジカルハイドランジア」
だんだん色が変化して
秋まで楽しめるって品種なんだけど
秋まで楽しんだら翌年に咲かないので
夏前には切っちゃいますアセアセ
 
そして最後にね…
叔父が亡くなった時に
裏庭に咲いていた紫陽花を持って帰って挿し木にした紫陽花。
品種がわからないから
「おじちゃんちの紫陽花」と呼んでます。
 
おじちゃんのお家に咲いてた紫陽花
今年も咲いたよスター