タイトルの言葉が汚くてごめんん遊ばせ泣き笑い

日曜日、大工さん来ましたよ!


来たのは、若手の今時風の金髪のにーちゃん2人。
上のお母さんが連れて来るにしては意外だなぁ〜と思ったのが第一印象。


上のお母さん立会の元なんだけど、まぁ最初から仕切って喋る、喋る。

クッションフロアを敷いたのは、引っ越し当初犬を飼ってたから、オシッコしても大丈夫なように敷いたのに、

前の住人さんがペット飼ってたみたいでこれを敷いたらしいよ。

と、違う説明を💦

もぅ、お金がらみになると必死になるのが目に見えて分かったよ笑い泣き
私も逆の立場ならそうなるとは思うけど、、、


上のお母さん了承の元、クッションフロアを一部はいで見てもらった結果、
水漏れは下まで染み込んでませんでしたえーん
クッションフロアの裏側を見せてくれて、漏れてたら茶色く変色するけどしてないよと見せてくれました。

カビ生えてたらどうしようとか不安になってたけど、一気に解消おねがい

そこで終わる事はなく、
やっぱり大丈夫やったでしょ。私8割がたないと思ったんよ〜。
と。

後付やからそう言えるんだよねえー

こっちの不安も考えずに。


天袋は、ベニヤ全て剥がして取り替えになりました。

んで、大工さんが帰ろうとするから、
今回の水漏れは3回目で、廊下側(上の人が洗濯機置いてる付近)に、水漏れからくるカビが生えてないか不安です。
と大工さんに伝えたら、

過去2回の水漏れは、廊下で漏れて直ぐに拭き取ったから水漏れなんてしてへんよ!
と。


そうかもしれないけど、あの時慌てて降りてきて「大丈夫ですか!?」って言ってきてたし、私もいちいちどの範囲でどれくらい水漏れさせたのかまでは聞いてないしね。

不安要素は取り除きたいな。


結局、ベニヤ剥がした時に天井上を見て貰うことにしました。

スムーズにいけば、5月半ばには大工さん来てくれるみたいだけど、
金額次第でどうするのか…


また違う人が来て再度見積もりとかはもう嫌だよ…

ってか、胸くそ悪いってこういう事なんだな。と、初めて分かったかも泣き笑い

ずーっと、モヤモヤが取れないわ(笑)


イベントバナー