**家庭菜園 8月②** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

相変わらず毎日収穫の家庭菜園にこ

2015.8.21-1

今はきゅうりきゅうりとオクラオクラが大盛況上

2015.8.21-2

きゅうりきゅうりは漬物に冷やし中華と毎日食べてますhappy

毎日収穫出来るのは嬉しい事だけど
最近はきゅうりきゅうりが余ってしまって苦笑
そしたら洋梨くん洋梨くんが観てた「鉄腕!DASH!!」
きゅうりの肉巻きとやらをやってたのを聞き、
試しに。。。と作ってみましたaya

2015.8.21-3

縦に4つに切ったきゅうりきゅうりを豚肉で巻いたら
小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、
表面が焼けたらみりん・砂糖・醤油を加えて
汁気がなくなるまで煮詰めたら完成aya

温かいきゅうりきゅうりに抵抗があったものの
アスパラガスに近い食感で全然イケますOK
アスパラガスの肉巻きが苦手なサクランボサクランボ
この甘辛な味付けがあると食べれるみたいだし、
洋梨くん洋梨くんはシンプルに塩・胡椒だけでも
美味しいって言ってたのでまた作ろうっとラブ

2015.8.21-4

これは去年作ったモロヘイヤの肉巻きまめうさ
なかなか育たなかったモロヘイヤも
そろそろ収穫出来そうなのでまた作るかもうは
作り方→「モロヘイヤと豚肉のロール焼き」

2015.8.21-5

今年は暑過ぎてバテたりしてたので
ハーブ酢飲んで残暑を乗り切ろうと思いますガッツ

ペタしてね