**雑誌付録でリメイク** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

最近はかさが多くて嫌になりますねぇぼー
そのおかげでhome*こもりばっか笑
ま。。。
特に何がしたしとかある訳じゃないけどぷぷっ

一時期付録目当てで買った
雑誌についてたバッグ&ポーチetcバッグ
その時はかわいい~ハートなんて喜んでたけど
使い道がないまましまってあるのばかりで苦笑
mai捨てるにはもったいないし汗

なので久しぶりにミシンミシンを引っ張り出して
リメイクに挑戦してみましたガッツ

2015.6.27-1

使ったのはこの2まめうさ
どちらもsweetの付録だったと思いますらぶ②
手前のは大きさに対して持ち手が長く、
奥のは横長なのに持ち手が短く
どちらも持つのにアンバランスだった物バッグ

2015.6.27-2

そして完成したのがこれ
手前のバッグバッグにサイズを合わせる感じで
奥のバッグバッグの側面の布を外して
横幅を縮めて作りましたミシン

2015.6.27-3

中はこんな感じっ
奥のバッグバッグについてた持ち手と
内ポケットとスナップ部分も
そのまま使えるようにしたよんにかっ!

2015.6.27-4

外した側面の布のひとつは
外ポケットとして再利用したよんおっけー
材料費0円にして
無事に完成したので自己満足ですきゃー


ペタしてね