**家庭菜園 1月①** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

寒くて庭に出るのが億劫になってしまい、
最近放置しっぱなしの野菜達だいこん*

2015.1.15-1

12月の上旬はこんな感じだったのが・・・

2015.1.15-2

今はこれだけ成長しましたうひひ
成長してると言えない気もするけど笑

2015.1.15-3

葉っぱは沢山の青虫にやられて
悲しいくらいなんだけどね苦笑
捕っても捕ってもいた青虫も
年末前にはいなくなりました~ほっ
よーーーく見てみると。。。

2015.1.15-4

ちゃんと芽キャベツの赤ちゃんが!!
これ見てもうちょっと
ちゃんとお世話してあげようと思いましたうふ
これの前に植えた小カブが
雪のせいでダメになったと思ってたら・・・

2015.1.15-5

これだけ採れましたまめうさ
他の実にならなかったモノも
もったいないので
葉っぱをお味噌汁に入れたりして
ちゃんと食べましたよんぺこ

ペタしてね