**家庭菜園・・・収穫編** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

野菜作りを始めてからは

朝の日課になってる野菜たちの水やりがあるおかげで

生活のリズムが良くなってる気がしますにゃ

なんてったってこの時期は暑いからねぇ~たいよう。

~orange*life~-2013.7.27-1

みどり緑してたトマトちゃんトマトも。。。

~orange*life~-2013.7.27-2

いい色になってきましたよーうは

~orange*life~-2013.7.27-3

ちょこちょこと収穫しては冷やして食べたり

サクランボサクランボのお弁当お弁当に入れたりしてますぺこ

市販のモノより肉厚で酸味も程よくて美味しいにょぐー

~orange*life~-2013.7.27-4

そしてきゅうりのほうも本を参考にしながら

摘心したり追肥したりしてたら雄花ばかりでなく

雌花も段々出始めて2本目3本目のきゅうりが育ってきましたきらきら

~orange*life~-2013.7.27-5

んで写真の真ん中のきゅうりが上の黄緑色ので、

真ん中より左に頭だけ写ってるきゅうりを3日遅れで収穫したのが

下の緑色のものなんだけど明らかに色が違うよね苦笑

実はきゅうりの苗を何も考えずに適当に2種類買ったので

結果色が違うきゅうりが出来たって事みたいです汗

ま、どっちも同じような味なんだけどねにかっ!



蚊に刺されやすい? ブログネタ:蚊に刺されやすい? 参加中アメーバ

私は蚊に刺されにくい ほうだったのに、

朝夕の野菜たちに水やりしてると

必ずって位刺されるようになっちゃって困ってます汗

~orange*life~-2013.7.27-6
ウナコーワ塗るとmoamoanoanoaは微妙な顔するんだもん苦笑

蚊に刺されやすい?
  • 刺されやすい
  • 刺されにくい

気になる投票結果は!?

ペタしてね