**家庭菜園・・・収穫編** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

あれから 毎日の日課になってるのが

色づいてきたブルーベリーがないか確認して

良さそうなのは冷蔵庫で冷やしてから夕方食べてますにかっ!

あくまでも勘で採ってる感じなんだけど

甘いのはちゃんと甘かったりして美味しいですよー紫はぁと


んで 前回 のきゅうりはあのまま育たず

黄色くなりながらしおれてしまい収穫出来ませんでしたちーん

でもあらたに出来たきゅうりがいい感じにこ

~orange*life~-2013.7.16-1

なぜか同じ場所に出来てしまった2つのきゅうりまめうさ

~orange*life~-2013.7.16-2

これが3日後にはこんなにも大きさに差がついてたayumi

15cmくらいで摘み取ったほうがいいと本に書いてあったので

先っちょが微妙な気もするけど収穫~音符

~orange*life~-2013.7.16-3

上のが収穫したきゅうりで下のはスーパーで購入したものまめうさ

うちのきゅうりの葉が日当たり悪いのか、

葉の色もきゅうりと同じ黄緑色で緑みどり色してないのよね苦笑

~orange*life~-2013.7.16-4

シンプルに塩付けて味見したけど

ちゃんときゅうりの味でした、普通にぺこ

成長不足な先っちょのほうも普通に食べれたしワラーぴんく
今の所1本しか収穫出来てないから

苗代300円の価値のある(ハテナ?)きゅうりって事だねんうひひ




最近また。。。。。

~orange*life~-2013.7.16-5

新しいコが増えましたまめうさ

手前が普通のオクラ、

奥の長いのが赤オクラくま

~orange*life~-2013.7.16-6

1週間後にはこんな感じまで成長中~音符

モロヘイヤもすくすく成長中で庭が賑やかになったよんかお

ペタしてね