**家庭菜園・・・2** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

まだトマトの収穫も出来てないけど

やりだすと楽しくなってきてまた新しい苗買っちゃいましたはっぱ

~orange*life~-2013.6.15-1

今回買ったのはきゅうりの苗まめうさ
買ったはいいけどきゅうりってつる性なので

このまま成長しちゃうと倒れてしまうので。。。

~orange*life~-2013.6.15-2

ネットも次の日買いましたよん笑

ブロックはうちにあるものを再利用してネットと棒は100均で買ったけど

これで育たなかったら悲しいよねぇ~ワラーぴんく


それから約1週間。。。

~orange*life~-2013.6.15-3

苗のほうは全然成長してないのに花が咲きましたウキャキャ

~orange*life~-2013.6.15-4

それもこんなトコに!!

雄花だったけど同じ場所にまだつぼみっぽいのもあるんだけど

こぅいぅのって咲く前に摘んだほうがいいのかしら?

本にはこんな下に花が咲くなんて書いてないからなぁ~汗

もう少し様子をみよーっと汗

~orange*life~-2013.6.15-5

トマトのほうは花が咲いた後、順調に実が膨らんできたよんうは

ペタしてね