**ユルユルの理由** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

先日。。。

バタバタしててパソコン1マウス付が使えなかったときのお話デス(´-┃


のあたんnoaを抱っこして撫でてる時に何か硬いモノが付いてる気がしたので

アレっ?と思いその部分を確認したら

なんとこんなんになっちゃってたんですよムンクの叫び

~orange*life~-2012.2.21-1

確かに黒いポツポツがあったのでニキビがある事は知ってたけれど

どうやら悪化して炎症を起こしてしまったみたいガーン

んで先生病院から塗る薬と抗生物質のお薬もらって飲ませてたんだけど、

どうやらこの薬のせいでおなかがゆるくなってしまい

先日 のあたんnoaをシャンプーするハメになってたんですよね苦笑

そしていつもなら常にそばにいてくれるのあたんnoa

炎症してるトコにお薬塗るのはシミシミするのか痛くて嫌なようで

お薬が入ってる引き出しをあけた途端にそそくさと逃げてくにょうは

ちゃんと理解してるんだなぁ~なんて思ったりしながら

毎日数回お薬を塗る日を繰り返して約2週間。。。

~orange*life~-2012.2.21-2

炎症も治まり心配してた毛も生えてきて一安心かお

飲み薬も終了した数日後にはいつも通りのいいうんpになったしワラーぴんく

先生病院『男の子のほうが分泌物が多くてなりやすいんだけどねかお』

な~んて言ってたけど、

のあたんnoaの場合よくアゴにお水つけたままになってたりするから

それが衛生面で不潔になってしまい悪化したんだろなぁ~えへへ…

これからはマメに拭いてあげて清潔にしてあげなくっちゃぷぷっ

                 kepo参考に伸ばす伸ばすネコのざそう(黒いポツポツ) kepo

~orange*life~-2012.2.21-3

黒いポツポツと無縁のモアたんmoa

今日はかなりこぼれた状態でお昼寝してたよんぷぷ

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

ランキング参加ちう猫の手(左)ポチしてねスマイル ほし

ペタしてね