**鏡開き** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

今年に入って餅、何個食べた? ブログネタ:今年に入って餅、何個食べた? 参加中ミニー
昨日11日は鏡開き鏡餅だったのにすっかり忘れてましたあわわ
~orange*life~-2012.1.12-1
なので今朝1人で勝手に。。。
~orange*life~-2012.1.12-2

                                      鏡開き終了~笑キラリ:

子供の頃は本物のおもちを割ってたけど

今はパックなので開けるだけでお手軽よねかお

~orange*life~-2012.1.12-3

モアたんはお餅よりも飾り部分に興味津々ぷぷ

~orange*life~-2012.1.12-4

そしてモアたんを押しのけてのあたん登場っ

~orange*life~-2012.1.12-5

noa『ママしゃん、どこにも美味しいモノないでしゅよイライラ』
そうね、のあたんは食べれないモノだから

美味しいニオイがしなくて良かったよ苦笑

このあと飾りを齧り始めたのですぐ撤収~ぱふω=3


我が家は私以外はそんなにお餅好きじゃないので

今年になってからお雑煮も1回、ぜんざいも1回作っただけ汗

あとは醤油にのり巻いたりきなこ餅にしたりもするけど

お餅は私がほとんど食べちゃいますうは

よく食べる食べ方は。。。。。

そのまま味付けもせず、ただ焼いて食べるだけおんぷ

自分だけの時は特にネ笑

昔は最高7コだけど今は5コかにゃテヘ

それでも毎日食べてる訳ではないので

今年に入ってから食べたお餅は30コくらいだと思います多分

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ

ランキング参加ちう猫の手(左)ポチしてねスマイル ほし

ペタしてね