何かが動き出している。。。 | 女性の綺麗は香りから⭐︎美しくいるためのアロマセラピー!吉野美由紀 大宮アロマセラピートリートメント

女性の綺麗は香りから⭐︎美しくいるためのアロマセラピー!吉野美由紀 大宮アロマセラピートリートメント

美容師&アロマセラピストとしての目線で眠っている魅力を引き出し生かせるような施術方法やその人に合うアロマオイルを選定します!その人らしい女性美について研究中!
そんな内容を書いていこうと思ってます!

みなさん!お元気ですか?お久しぶりの投稿です。


ちょっと恥ずかしい話ですが、自分のためにもあえて書きます。この話を聞いたらガッカリさせちゃうかも。私が未熟すぎて。でも頑張って成長しますからね!!


いやーー最近いろいろとありまして、ようやく新しい扉へと向かっている気がします🚪


でですね、この新しい扉への挑戦は今すぐ実現は無理ですが必ずやります。

で絶対に必要なのが特に昔の自分の考えを清算させなくてはということで。。。いま半皮剥け始めてます。まだ、半分。


その事でですね。

確かめたかった出来事。


当時イケイケドンドンの勘違いヤローだった20代後半。

お恥ずかしながら自分の考えがあの後輩にとって絶対にいいだろうと思って接してたんですよ。(残念なやつ。)

その思いは、今考えるとあまりにも強くてですね。この子をいついつまでに、絶対にスタイリストにするんだ!!みたいな意気込みが強すぎてその子のためにと考え計画したことで、

その後輩のことを追い詰めたんですね。

まさかのまさ子状態ですよ。


後輩からでた一言 


”その気持ちが重い”


その時の感覚今でも覚えています。

サーーーと、血の気が引いて、ただ浮かんだ感情。何もしてあげられない。

このやり方が私。こうやって教えてきた。これ以外この子にどうしてあげたらいいのか?と喪失感のようななんとも言えない感情を知り



と、まぁ、時は経て


ただそれを今考えるとですね。


どうして欲しい?って一言聞けばよかった。


いやー簡単な話。


いやーーー。。。さーせんね。


当時はこれが一番いい道って思ってるからそれ以外は浮かばなかった上にそこを拒否されたもんだから、岩🪨(石じゃ足りない)あたまの私はその時になんも考えられなくなったんですよね。。

いやー今考えると恐ろしい!

 

いやー申し訳ないなぁ。


でですね。私はあのやり方はよくなかったなぁ。とただただ反省をしてたんですね。あれから10年くらい。


で、今また改めて当時を振り返ってもよくわかんない!どうすりゃよかったのか?

そうだ、直接電話で聞いてみよう!

ということで、いきなり連絡を取るというこれまた相手を困らせる。。。笑

そーりー(sorry)そして、協力サンキュー(thank you )!


で、できたんですよ。お互いの当時の思いの擦り合わせ。

面白いのがお互い強く残ってる記憶の場面ってお互いを思う気持ちなんだなぁとちょっと感動。

 だから話せてよかった。そして、改めて感じる大切でかわいい後輩。



あの子にはあの子でとても大変なプライベートの事情があり、お店でもいろいろやらなきゃいけなくなり、

なるほどなぁ。なるほどなぁ。

そうだったんだね。。。それってキャパ超えじゃないかいっ!!


辛かっただろうに。


今の私なら、どんな風に支えるかな?考えてみます。


本人らしく居られる場を作ってあげるかな?


あらあら、いやー反省。本当にごめんね。それができてたら少しはラクだったかな?


まぁ、でも今の彼はとってもカッコよくて、すっかり成長してスタッフからもお客様からの指示もあって。

今の彼があるってことは、当時の私が救われます。(都合良い?笑)


えっ?俺そんな事いいましたっけ?

めちゃくちゃヤバイじゃないすかっ!あの頃の俺をぶん殴りたいっす!みたいな感じに言ってくれた時に、まぁ、ということは、気持ちは伝わっていたんだなぁー。

そこに関してはよかった。


ここで気づいたのが、簡単な事ですよね。聞けばいい。

相手の事情をちゃんと聞いてあげればね。

なんで勝手に相手に良いことを決めちゃうんだろ?

話せばいいのにね。


仕事において自分の考えがめちゃくちゃ強いことで、相手の望む以上に勝手に熱くなってしまう。。。


押し付け!ってやつですね。



その思いはある意味ありがたいけど、相手の言葉の奥をもっと支えてあげれる人になろう、なりたいって思っています。


いやーーかなり未熟。


っていうか、

話そう!きこう!

これにつきますね。

なんでもこれだわ。



今後はちゃんとしよう!憶測、思い込み、ダメ✋絶対!


しっかり接して行けたらなぁーって思います。

不器用な熱血勘違い野郎からは脱皮します。(し始めてまふ。。。)



仕事バカで軍隊気質だったのでプライベートは二の次三の次って感じだったんですよね。

かなりの走り屋。



今はわかりますよ。プライベートこそね、その人らしくいられるところなんだから、それを1番に考えた上でお仕事できる環境!


そういう働きやすさ提案しようと思います。


いろんな展開があるもんだ!!


考えてもいなかった事がポンポンと最近浮かんできます。

少しずつ成長するとともにあんなにこだわってたものが薄れたりと。不思議です。


人と関わるのって常に勉強。あの頃この頃、あの人この人にも感謝です。



今後は、ちょっと違う接し方ができそうな気がしてワクワクします!

でも、過去のあの人この人に対して謝っておきたい。

未熟でごめんね。これからはちゃんと支えられるように頑張ります!


とはいえ同業者に対して基本は厳しいけど。。。ポーン