寒暖差アレルギー!Σ(×_×;)! | ユンジェ小説&びいちゃんの四方山ばなし☆ミ

ユンジェ小説&びいちゃんの四方山ばなし☆ミ

夢は今も夢のままで★★☆★☆



皆様、こんにちは🤗



お元気ですか?



今日は良いお天気で過ごしやすいはずなんですが、朝昼の寒暖差が20度以上あるので、くしゃみと鼻水が止まらなくて困ってました。



今は落ち着いたけど、鼻水取りすぎて鼻の下が痛いぐらいです。



そんななか今日は…



(パソコンに弱いので)タイピングの練習したり、手がだるくなると、YouTube見たり、のんびり過ごしています😄


私のちっちゃいちっちゃい勉強机☺️


22年前、結婚した時に持ってきたもので桜の木で出来てます。


白かった机がこんな色になりました☺️


仕事柄と私の性格上、薬やビタミン剤、化粧品のパッケージ(箱)や、取扱説明書を捨てられないので困ってます😓


捨てられないというか捨てたくないので、どうやって整理整頓しようかと考え中です。


勉強の為、後で何度も読み返すためです。


悲しき記憶力😭


それに、仕事でアイパットとタフパットがぜんぜん使いこなせなくて困ってますし😭



YouTubeで怪談話を聞くのが最近のマイブームでして、怖がりのくせにはまってます🥳



夜はあまり聴かないのですが…。



でね、YouTubeを見ていると、コメント欄に気になるコメントがあったんです。



『心配』は『呪い』、『信頼』は『愛』。



……なるほど…



ほんまにそうだなーと思います。



私も人の親にならせていただいているので、子供を心配するのは親の仕事というか当たり前かなとは思います。



ただ、それが度を越すと心配している方悪い方に行く場合もあるんだなぁ…と。



長男は京都にいて、連絡してこないので、会いたいなー、声が聞きたいなーと思う時があります。



でも本人がほんまに辛い時は、連絡してくるとわかるので、用事がない限りはこちらからも連絡しないです。



次男は通信制の高3ですが、学校にあまり行かなくて良いので、夜は起きて昼寝てるというような生活をしています。



将来のことを考えたら、まぁ…心配ではありますが、本人が将来のことを考えてないはずはないので、信じて待ちたいと思ってます。



次男は「兄貴が羨ましい。僕も兄貴みたいになりたかった」と言います。



私は「なれるよー。何にでもなれるよー。」と言います。



比べたら駄目だけど、私の親みたいに学校も就職先も全て決められて、私が決めたことを「お前には無理だから」「うちは貧乏だから」と、心配という名の呪いをかけて雁字搦めにすることはしたくないからです。



幸い、長男も次男も友人にとっても恵まれています。



私は女性だからよくわからないのですが、男の子同士は距離が近いし、6人~8人団子になって動くもんなんですか?



長男の担任にも次男の担任にも、「男の子でここまで仲が良いのは珍しい」と言われたことがあります。



親としては、可愛いな。ずっと仲良しでいてねと思います。



私は実家に行くたびに母に「あんたが心配。生まれた時からずーっと心配でたまらない」と言われます。



まさに『呪い』😅



苦笑いで聞き流しますけど、いい気分はしないです。



この年齢になると、親の年齢も考えると、逆にありがとうと思うものなのかな?



ではでは、ご自愛くださいませ🍀💞🙌



ほんならねー👋💚